身体さん♬ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

昨日は暑いくらいだったのに


今日はとっても寒い


お昼ご飯は


身体さんをあっためてあげようと


頂いたかぼちゃでお料理


かぼちゃのお味噌汁と


かぼちゃサラダ


昨夜の晩御飯の残りのビビンバ


あ~美味しかったラブラブ


あったまった!


寒いようって言ってる身体さんの声を聞いてよかった音譜



数年前に体調を崩すまで


身体さんは自分のもので私だと思ってた



だけど体調を崩して大きな気づきがあった


身体さんは私が借りている乗り物なんだって・・


私であってわたしでない・・


運転手である私が身体さんの声をきいて


たいせつにしてあげないとって・・


そして


身体さんがあるから


美味しいって感じられたり


いろんな体験ができるし感じられれるんやって


心から感謝の気持ちが湧き上がってきたのでした



それから長い間ほったらかしにしていた


身体さんとこころさんの声


両方を聞いてあげることができるようになってきて


昔の私にくらべて


私は私をずいぶん大切にできるようになりました



その頃 自分のことを好きでなかった私が


眠る前と起きてすぐ言っていた言葉


『 私は私を愛してる


このままでいいんだ 』



言葉のパワーはすごい


いつのまにか自分を愛おしく思えるようになれていて



まず自分に愛のある言葉を 


たくさん送ってあげたいな好


そして 身体さんのおかげで体験できる


触れたり


味わったり


見たり


聞いたり


香ったり・・・


たくさん感じて


五感をフル活用していきたい音譜