ラブ&ピースボトル | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

暑くて五時半頃目が覚めた


ドアと窓を全開にして新しい空気を入れ替え


ベランダにでて


大きく息を吸い込み深呼吸した


蝉の声がミーンミーン大合唱


これでもかとめいいっぱい鳴いている声に


短い命を(人間の私からすれば短いと思ってるけれど


蝉さんはどう感じているのかは分からないけど)


出し惜しみせずめいっぱい表現して生きてる!



鳴き声がうるさいといわれようが


周りの(人間)の声を気にすることなく


これでもかと表現してる!



深呼吸しながら


私も蝉さんのように


自分という命(個性)をめいっぱい表現して


生きたいなあと思った



小学生の頃


夏休み毎日のように蝉とりに行って


ワクワクしてて無邪気だったなあ音譜



日めくりをめくりながら


ふと今日の数秘に対応するボトルは何かなと計算すると


20番のチャイルドレスキュー


ブルーとピンクのかわいらしいボトルさん



『子供の頃大人の人を見てすごく大人と思ってたけど


自分が大人になったら中身は全然変わってないよね』って


幼なじみとよく話したけれど


みんな大人になっても内側に子供のような無邪気さ


純粋さ、あふれる創造性を持っていると思いますラブラブ



そして誰にでも


小さい頃に傷ついたまま


かまってあげることができずにほっておいた感情


があるのかなと思います


そんな内側の子供の声(感情)を聞いてあげて


しっかりとi感じてあげ抱きしめてあげる好(以前に書いたブログ『お腹がぐにゅぐにゅ~』見てねビックリマーク)



そうすることで


自分の中の内なる子供が癒されてバランスがとれて


本来の優しさや思いやりがあふれだして


子供のように楽天的に純粋に生きていけるよと


応援してくれてるボトルさん



長い夏休み


自分の内なる子供をかまってあげよう


子供へのガミガミが減って


自分も子供も平和と愛に満たされた夏休みになることを祈ってにひひ