2023
1年かけて
着る服に悩まないクローゼットを
作ったわたし50代半ば










それまではデパート勤務だったから
私服🟰仕事服が
たくさん必要だったけど




転職して
事務所内勤勤務で
オフィスカジュアルになり




しかし
きちんと感必須なので
きちんと感あるとか
スーツが多め




仕事、通勤服は制服化したので
めちゃラクになりました飛び出すハート





今日はちょっと涼しかったので
長袖ブラウスと




マイ定番
ひざ下スカート 65センチ
ネイビー



暑い日は





ブラウスが

半袖に変わり




スカート が黒に変わる日もある






で、




休日の

ワンマイルは




夏はフレンチ袖で風通しよし




パンツは

履いたり

履かなかったり




半袖は暑いのであせる

あまり着ませんニヤニヤ





これにバレエシューズ🥿

を履いたら





ご近所コーデの

出来上がり音譜





上半身が涼しいと

快適ウインク音譜音譜




汗をかいても

さらっとしているとか




洗濯気兼ねなく

バシャバシャ洗えるとか





そんな素材ばかりが

クローゼットには残りましたウインク飛び出すハート




そしつ自分に合った

えりの形だったり

着丈だったり

肩幅だったりをおさえることで




服選びがラクになりましたニコニコ飛び出すハート








パンツでも

スカート でも




ストッキング必須なので

夏用のひんやりタイプに変えて





猛暑のお出かけも

ちょっとの工夫で涼しく出かけたい照れ






アラフィフ  50代のわたし

暑いとどうも

具合が悪くなるからね泣き笑いあせるあせる