もうすぐ春かな〜🌸

と思っていたら




また寒くなったりもやもや

雨が降ったりでガーン




先日お休みの日も

すごく寒くて

あいにくの雨降りでした(><)





その日は前から

出かける予定があったので




春服を予定していたけど




この寒さと

雨降り、、、




どうしようかな

と一瞬考えたけど





すぐに答えがでた 笑





2023

昨年1年かけて




「着る服に悩まない50代のクローゼット」

を完成させたおかげで↓







季節の変わり目のお出かけも!

どんな天気でも!

どこに何をしに行くお出かけでも!





は〜

持ってて良かった〜!!





と思うアイテムが

レインブーツです♪




わたしは

目的別に

レインブーツを2足持っています




一つは、休日用、秋冬用、ブーツ、レイン兼用





もう一つは、

通勤用、レインブーツ、オールシーズン用






この日は

休日用+秋冬向けの方の

撥水加工のしてあるブーツ兼レインブーツを

履いて出かけました♪






休日コーデには

そろそろ終わりかなと思っていた
 


・ユニクロタートルネック
・スカート 
・薄手ジャケット



中は暖かくしておいて

羽織りものは春向けにしました♪





もう1足のレインブーツは

主に通勤用と

秋冬以外のオールシーズンに履いてます



梅雨は大活躍してます♪





レインブーツは

どれだけ雨が降っても

足もと気にしなくていいので




お出かけストレスフリーですキラキラ




足型に合っているので

たくさん歩いてもストレスフリーキラキラ




帰宅して足が濡れてないので

帰宅後もストレスフリーキラキラ




履いたレインブーツはお手入れも

特になし100点






周りをみれば

スニーカーの方が多いけど




わたしと同じような

ショートレインブーツだったり




ロングタイプのレインブーツだったり

いろいろなタイプのレインブーツがあります




わたしは



・玄関で脱ぎ履きがラク
・車の運転にひざの邪魔しない丈
・履き心地が良い
・自分の服に合う



こんな基準で選んでます♪





昔ロングタイプ買ったら

車運転に、ひざ曲がらなかった 笑




で、重い笑い泣き




という笑い泣き




危険なブーツもありました笑い泣き




いろいろ失敗も経験しながら 

やっと辿り着いた50代クローゼットハート





一度気合いを入れて作ったら

あとは何が起きても

安心だ 笑




わたしは

断捨離、何度も挫折したし

何度も中途半端に繰り返してきた




そんな

わたしを導いてくれたのは

DAIGOさんでした↓





この本読んでなかったら

まだまだ私は永遠に片付けばかりしながら

50代を過ごしていたと思われます笑い泣き

時間は有限⏰

今は服や靴に悩まないし探さないので

自分時間が増えました♪