ブログさぼっちゃいました | ちびころの ころころ日記

ちびころの ころころ日記

   

       ちびころのありのままの生態を記録します♪

どーも。

更新するのをすっかり忘れていたちびころですショック!


あまりにも更新しなかったので、

何人かの人から「入院してるの?!」と問い合わせがありましたが、

ちびころ入院してませんニコニコ


元気ってわけではないけど、

なんとかお家で過ごしてますニコちゃん


実は、今ちびころの家にお友達(まりさ)が泊まりにきてます。

まりさとは、小学校の時の友達で、中学校の時にアメリカに引っ越していった子です。まりさは、

日本とアメリカのクウォーターです。

小学校時代は、結構仲が良かった(っと、ちびころは思ってる。)です。


なんか、大阪でインターンとかをするために日本に来たらしく、

日本にいる間はちびころのお家で暮らしていますビックリマーク


なかなか楽しいです音譜

まりさも楽しんでくれてるでしょうはてなマークビックリマーク



ところで先週の日曜日は、署名活動についての話し合いが京都のマナポンさんの家でありました。

(ちびころが所属している「かくれんぼの会」では、今「小腸移植の保険適用化」に向けての署名活動をしています。)


母ころとか、かくれんぼの会を手伝ってくれてる賛助会員の看護師さんたちは、マナポンさんの家に行って

話し合いをしてたんだけど、


ちびころとまりさはその間、京都の「紙工房」ってところで

「あんどん作り」を体験してきました音譜


ちびころ、絵を書くんだったらどうしよーって思ってたけど、

(ちびころめちゃくちゃ絵がへたくそだから。)

電話して聞いたら、絵をかくんじゃなくて、和紙を切って作るとのことで

これならちびころも出来るだろうと思い、作って来ました音譜


こんな感じでできました!


まず、横から撮ったの
ちびころの ころころ日記


次は、正面!

これ結構頑張りました音譜


ちびころの ころころ日記

そしてまた横


ちびころの ころころ日記


正面のおサルさんは頑張りました!

ちびころ小さいころからおサルさんさる大好きなのです。

一生懸命、和紙を切って、形を作って。

失敗してはまた切って。紙工房のひとにもいろいろ質問してパー


3枚目の写真のトンボsei

ちびころの家族をイメージしました。

ちびころの家族は4人だから、4匹です!


トンボの大きさも結構忠実に再現したつもりです・・・。

だから、4匹とも大きさが違うのです!!!


学校の美術とか図工の時間でも

こんなに頑張ったことはないくらいわらい


上手いか下手かは別として、

自分の納得のいくものが作れたので大満足ですふふん

とまぁこんな感じで毎日それなりに楽しく過ごしていますニコニコ


とりあえず、まりさが家にいる間は入院せずに頑張りたいと思います(‐^▽^‐)



ちびころのころころ日記読んでくださって
ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ↓のタグをクリックしてください。
一票投票されたことになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ