仏頭完成 | くつろぎ庵 真然

くつろぎ庵 真然

富士山の裾野の一軒家サロン。おばあちゃん家みたいな懐かしい雰囲気のお家で、ほっと落ち着く居場所。

聖観音菩薩仏頭が
完成いたしましたおねがい

まだまだ、非対称になってしまうところも多いのですが、

今のわたしの精一杯。

耳たぶも、もう少し薄い方がよいみたい。

 
 

耳たぶをもう少し薄くできると、

耳たぶの穴(ピアスホールみたいな)も大きく広げられる。

宝冠と髪の毛の関係性も、次回の課題です。

 

制作期間は、

だいたい、半年間。

時間は、30時間以上。

習い事ですので、ゆっくり楽しんでおります。

 

 

こんな途中経過だったのにな。
完成するもんだねぇ。
 
 
 
こちらは、前回の釈迦仏頭

 

やはり、前回より、成長した感じする。

 
引き際というか、やめるタイミングというか、
今の私には、本当の完成は目指せないので、
どこを完成とするか、どこで納得するか、
今の自分の実力はどこなのかを考えておかないと、
仕上げていくはずが、やりすぎて悪化していってたりするので、
前回の引き際の方が、よかった点も実はあったりするかも。