おかしなおかしな | くつろぎ庵 真然

くつろぎ庵 真然

富士山の裾野の一軒家サロン。おばあちゃん家みたいな懐かしい雰囲気のお家で、ほっと落ち着く居場所。

私の好きなジャイアントカプリコが、
ウェルシアのレジ横で積まれていて、
更に、名探偵コナンとコラボしていたので、
買いましたら、

なんと、

ミルすけに会えましたびっくりマーク

 

イチゴのカプリコだと、

カプすけだったような。

 
 
さてさて、
バターサンドクッキーを教室で作りまして。
 
 
復習しようと思って、
材料を探し回りました。
ラムレーズンと
フリーズドライラズベリーと
ストロベリーパウダー
 
ららぽーと沼津の
カルディ、、、見つからない。
SANWA、、、見つからない。
もしかして、久世福商店?、、、ないか。
業務スーパー、、、レーズンは、ある。
 
そして、ついに
 
サントムーンのジュピター

すばらしい!

ラズベリーが、お砂糖てんこ盛りな感じですが、

なんとか見つかりましてございます!

 
じゃん。

しぼり口金買うの忘れたから、

袋の先っちょ切って絞った。

萌えない断面。

 

だけど、

ラムレーズンが、うまい。

 
 

狭い場所で、

揃っていない道具で、

ちっちゃいオーブンで工夫しながら頑張った。

クッキーが、実は、少し、薄い。

 
生地も、クリームも余っちゃった。
ホントは、全部使い切るレシピなのに。
 
だから

大仏クッキー

 
 

大仏の柄を見せるには、

生地がもしかして、硬いかも?

 

余ったクリームもちゃんと挟みました。

 
 
パンのコースでは、
チップとデールのイングリッシュマフィンサンド

中身が、おしゃれ。
スモークサーモンと
クリームチーズと
くるみ
 

チップは、帰宅後、すぐ食べた。

味、やっぱ、おしゃれ。

あと、イングリッシュマフィンの生地自体も、おいしい。

 
デールは、お外で。

 
海見ながら食べました。

 
こちらは、
ハムたまごチーズ
たまごの味付けは、ハーブソルト&ブラックペッパーです。

伊東のなぎさ公園です。

 

 
食べてたら、
トビの群れが来て、
怖かったーガーン

頭上をかすめましたので、

立ち去るまで、食べ物しまいました。

 

そしたら、

近くにいたオジサンは、顔から出血しておりましたあせる

マスクを取られたそう。

 

しばらくしたら、立ち去ってくれたので、

ゆっくり食事ができましたとさ。

ちゃんちゃん。