皆さまおこんにちはー!!

今日も水分のお話ひっぱります(^^)大切なので。
あまり書きすぎるとごちゃごちゃしますし、私自身も話が脱線して迷子さんになってしまうので

スッキリした感じでまとまってる方がいいかなーと(^^)ただ、まとまってるんでしょうか笑
よろしければお付き合いくださいませ(^^)

今日は効果的な水分です!
水をとりあえず飲めばいいのかといえば。。。そうなんです(^^)
昨日のお話のように、こまめに喉が渇いたなーという少し前に飲んでいただくと脱水や熱中症の予防になってくれると思います。

でも、人間というのは便利なものを発明するんですね~ポカリとかね笑

{B9BB44BF-0EE9-4A94-A844-E67B726FE10B:01}



いわゆるスポーツドリンクです☆

スポーツドリンクには、発汗にともなって失われるミネラルがバランス良く含まれています。
そして、人間の体液は真水ではなく色んな栄養素がバランスよく絶妙に組み合わされています。

なんと「海水」が一番近いそうです。

いやぁーーー!聞きました?
母なる「海」ですね~(^^)
生命の神秘とロマンを感じますっ!!

でも海水はダメですよー笑
ちょっと私たちには濃すぎるかもです。

スポーツドリンクは、そんな私たちのために身体の水分に似せて作られた飲み物なんですね~。だから身体への吸収も早いと言われています!!

でも、スポーツドリンクには適度に糖分も含まれていますので飲み過ぎにはご注意を。適度に入ってるものでも飲み過ぎると身体に悪いので。
お茶や水などと併用してとっていきましょ~!!
それでは今日も良い一日を!!


大阪府豊中市にあるタイ古式マッサージのホームサロンです。
ご予約やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

タイ古式緩体   くつろぎ
http://www.kutsurogi-osaka.com/
大阪府豊中市岡町1-5-10(阪急宝塚線岡町駅より徒歩3分)
06-7503-7622
kutsurogi_massage@yahoo.co.jp