千葉市中央区リトミック教室/ピアノ好きな2才さんにぴったり! | 千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室♪わくわく音楽教室

千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室♪わくわく音楽教室

千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室。音楽を通して、コミュニケーション能力がアップ♪発表会は年3回、イベント多数だから成長が見えやすく、どんどん上達します。家族みんなで音楽を楽しめる、笑顔いっぱいの教室です。

⚫︎ 千葉市中央区リトミック教室/ピアノ好きな2才さんにぴったり!


こんにちは!

わくわく音楽教室代表のくつなみかです。



ピアノの音色が響き、子供の笑顔があふれるリトミック♪




2才で音符が読めるようになります!


かわいい色音符を使うので

子供が興味を持ちやすく

楽しくすぐに覚えられますよ。



レッスン後のピアノタイム待ち時間には

季節の工作またはオリジナルのワークをします。


シールを貼ったり色を塗ったりと

楽しいから待ち時間もスムーズです。




グランドピアノの生演奏で

身体もたくさん動かすので

子供たちはレッスン中ずーーっと笑顔♡


楽しいね♪


ぷれぴあのクラスはレッスン後に

1人5分のピアノタイムがあり、

グランドピアノに触れられます。


3才になると、楽譜を読みながら演奏します。



発表会で親子連弾♪


堂々とかっこよかったです!


2才3才のぷれぴあのクラスは

ピアノにつながるレッスン内容なので

将来本格的にピアノレッスンするにあたり

スムーズに移行ができます!


生徒さんから嬉しい感想をいただきましたので、ご紹介します。


先生のリトミックのおかげで、音楽がとまったらシーッ
ってする動作や、メロディによって走ったり、
ゆっくり歩いたりすることができるようになり
成長を感じることができました!

ピアノにも興味津々となり、家ではトイピアノでずっと
遊んでいます。1歳のお母様


先生がとても優しく、人見知りの娘も楽しく参加できました!

なかなかお友達と触れ合う機会がないので楽しかったです。

1人1人をよく見ていただけて、楽しんで参加できました。

2歳のお母様


とても小さなことまで褒めていただき、初めての場所が
苦手な息子もいつもより輪の中に入れてました。
とても良い印象を受けました。2歳のお母様

発表会というとても貴重な機会を設けてもらい

よかったです。

親子で舞台に立つこと経験は

中々出来るものではないので
親子共々とても良い経験になりました。

舞台上で頑張る娘の姿に
夫と感動しました。


2歳のお母様


発表会で堂々とした姿の息子の姿が見られ
とても良い機会をいただけました。

ありがとうございます。

ピアノも最後までしっかりと弾け、
入会した当初からは考えられないほどの
成長を見せてくれました。


普段のレッスンでも
初めてのことに挑戦することができるのようになり、またリズム感も付いたので通ってよかったです。

3歳のお母様


お家では見られない姿もレッスンでは見られることがあるので、ママたちとても喜んでくれています。


お子様のできた!と喜ぶ姿や

キラキラした笑顔を見るのは嬉しいですよね。


楽しい季節のイベントもたくさんあるので

親子で楽しい思い出の時間を過ごすことができます♡





お子様同士での活動で協調性も身につき、保育園や幼稚園に行く準備もばっちり!


・音楽好きな子

・ピアノ好きな子


はもちろん


・今まで音楽あそびをしたことがない子

・音楽にあまり触れてこなかった子

・リトミックやったことがない子


も楽しいレッスンなので安心して通っていただけます。


レッスンでお子様の意外な一面を発見できて、楽しいですよ♡


リトミックが気になったら、まずは体験レッスン(1回1,500円です)にお越しくださいね!


体験レッスンお申込みはこちらから


希望の会場と日にちを選択し、必要事項入力のうえ送信ください。


公式LINEもやってます!

単発レッスンなどの情報はこちらから配信してますので、登録しておくと便利です♡


レッスン詳細

⚫︎会場(3カ所)

・稲毛区教室(第2・4月曜日)残3組

まちスポ稲毛

〒263-0001 千葉県千葉市稲毛区長沼原町731−17


・中央区教室(第2・4火曜日)残2組

千葉市生涯学習センター 地下1階 音楽スタジオ

〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天3丁目7−7

モノレール千葉公園駅から徒歩10分ほど


・若葉区教室(4月新規オープン予定)(年間42回)

桜木駅徒歩2分


⚫︎クラスと対象年齢

ぷれぴあのリトミッククラス(令和6年度に2歳と3歳になるお友達

2022/4/2〜2022/4/1生のお子様


⚫︎月謝

・稲毛区教室、中央区教室(月2回)

月謝4,500円/入会金5,000円

※教材費、施設費込み


・若葉区教室(年間42回)

月謝8,000円/入会金5,000円

※教材費、施設費込み


【3月4月キャンペーン実施中!】

体験レッスン受講の後、その場で入会していただいた方には「入会金、体験レッスン料、1ヶ月分の月謝から2000円引き」させていただきます!


体験レッスンお申込みはこちらから

1回1,500円です


稲毛区と中央区のお教室は残席数少なくなっているためお早めに体験レッスンにお越しくださいね!


お待ちしております。


千葉市中央区稲毛区若葉区リトミック&ピアノ

わくわく音楽教室


忽那美香(くつなみか)


090-5501-1902

kutsuna.mk@gmail.com


●稲毛区教室(第2・4月曜日)

●中央区教室(第2・4火曜日)

●若葉区教室(木・金曜日)


ベビークラス、ぷれぴあのリトミッククラス

単発のリトミック、ベビーマッサージも毎月開催中!


クラスの詳細


0歳の赤ちゃんも楽しく通える♪


楽しく遊びながらピアノを弾く準備ができる






千葉市中央区、稲毛区、若葉区、美浜区、緑区、四街道市からも通っていれています。