千葉市8月親子イベント/うみリトミック開催 | 千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室♪わくわく音楽教室

千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室♪わくわく音楽教室

千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室。音楽を通して、コミュニケーション能力がアップ♪発表会は年3回、イベント多数だから成長が見えやすく、どんどん上達します。家族みんなで音楽を楽しめる、笑顔いっぱいの教室です。

● 千葉市8月親子イベント/うみリトミック開催


こんにちは!忽那美香(くつなみか)です。


2023年8月31日(木)11:20〜12:20に中央コミュニティセンターで「うみリトミック」を開催します!


涼しくってひろ〜いお部屋でたくさん体を動かすから、にこにこ笑顔があふれるイベントです。





最初は緊張していた子もどんどん笑顔になって、最後は「楽しかった♡また来たい!」と言ってくれます♪




先生ともすぐなかよしに♡


楽しかって、子供もママも先生もにっこにこ♪


お子様の楽しそうな姿をたくさん見ることができますよ。


ベントにお越しくださったママたちから嬉しい感想をいただきました。



いつも楽しく参加させていただいています。

「みか先生のところにいくよー!」と子供に伝えると「わーい!」とすごく喜びます。

家に帰ると、こちらで歌ったうたや、やったことを披露してくれるんです。

今日もとても楽しかったです!

また次回も参加します。

2歳のママ


初参加でしたが、子供が楽しんでいたので私も嬉しかったです。

こんなことできるんだ!

と新たな発見もあり、おもしろかったです。

また参加したいです。

1歳のママ


0歳でもたくさん楽しめました!

手拍子をしたり、楽器にふれたりとたくさん刺激がありよかったです。

私もいいリフレッシュになりました。

ありがとうございました。

0歳のママ


40分間の音楽あそびのあとは簡単な工作もします。


「いい思い出になる!」と毎回好評です。


暑くて公園に遊びに行くのは子供も大人もしんどいですよね…


うみリトミックなら、すずしいお部屋で親子で快適に遊べます♪


体もたくさん動かすので、運動不足解消にも!



動くのって、たのしーい!


夏休み中の開催なので、ご兄弟で参加してくださる方もたくさんいます。


ご兄弟であれば、上のお子様が小学生でも一緒に参加OKです!


親子で笑顔いっぱい、うみの音楽あそびで夏の思い出を作りましょう♪


【うみリトミック日程】

8/31(木)中央コミュニティセンター音楽室

時間 11:20〜12:20(全会場同じです)

対象年齢 生後4ヶ月〜未就学児

参加費 1組1,500円(お子様1人追加につき+500円)


夏のイベントに参加する!





【千葉市ベビーリトミック無料体験レッスン開催中!】

7月8月限定で、ベビーリトミックの体験レッスンが無料になるキャンペーンを開催中です!

教室の公式LINEにおともだち登録をするだけで、体験レッスンが無料で受けられます。

また、体験当日にご入会いただくと2,000円の入会金が無料になります!


【体験レッスン日程】
⚫︎まちスポ稲毛教室
8月28日(月)
ベビークラス 9:30〜10:10
ぷれぴあのリトミッククラス 10:20〜11:00

⚫︎千葉市生涯学習センター教室
8月22日(火)
ベビークラス 9:30〜10:10
ぷれぴあのリトミッククラス 10:20〜11:00

夏のキャンペーンは7月8月だけ!

この夏は涼しいお部屋で親子の音楽時間を過ごしてみませんか?

リトミックでお子様とじっくり向き合い、にこにこ笑顔で心に余裕のある育児をしましょう!


千葉市中央区稲毛区わくわくリトミック教室


忽那美香(くつなみか)


090-5501-1902

kutsuna.mk@gmail.com


●まちスポ稲毛教室(第2・4月曜日)

●千葉市生涯学習センター教室(第2・4火曜日)


ベビークラス、ぷれぴあのリトミッククラス

単発のリトミック、ベビーマッサージも毎月開催中!


クラスの詳細


0歳の赤ちゃんも楽しく通える♪


楽しく遊びながらピアノを弾く準備ができる







教室には千葉市、中央区、稲毛区、若葉区、緑区、花見川区、四街道市、千葉みなと、蘇我、あゆみ野、仁戸名、鎌取、千城台、小倉台、桜木、都賀、若松などから生徒さんが通ってくださっています。