まちスポ稲毛で今年度初めてのレッスンをしました | 千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室♪わくわく音楽教室

千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室♪わくわく音楽教室

千葉市若葉区のリトミック・ピアノ教室。音楽を通して、コミュニケーション能力がアップ♪発表会は年3回、イベント多数だから成長が見えやすく、どんどん上達します。家族みんなで音楽を楽しめる、笑顔いっぱいの教室です。

●まちスポ稲毛で今年度初めてのレッスンをしました


こんにちは!忽那美香です。


人見知り、場所見知りちゃんでも楽しく参加できます。


まちスポ稲毛教室、開講初のレッスンを開催しました。


ぷれぴあのリトミッククラスの様子をご紹介します。


ママバスに乗って、お花を見にいきましたよ。



チューリップがゆれたり、はねたりと

スカーフで表現。


にこにこ楽しそうです。




色音符でドレも覚えました。





「ド!」


と元気いっぱい答えてくれました。


最初は恥ずかしがっていた子も

小さな声で


「ド」


と言うことができました。


すごいですね♪


ちょうちょさんとお友達になって、

色んな動物さんにとまることもしました。




先生の声をよーく聴いて、動くことができました。




ちょうちょさんが大盛り上がり!


お歌もうたってくれていて楽しんでくれました。


お友達と譲り合って、動物さんにタッチすることもできましたよ。




ピアノタイム待ちにはワークをやりました。


レッスンで覚えた音符と同じ色のシールをはりました。




とっても上手にシールをはれていますね♪


お母様方からこんな嬉しい声をいただきました。


人見知りなので初めてのレッスンで、これだけ動けたのはすごいです!

私も娘も楽しかったです。

慣れたらもっと楽しめると思うので、今後が楽しみです。

2歳のお母様


すごく楽しんでいました!

先生にたくさん褒めてもらえて、息子も気分が上がっていました。

次回も楽しみです。

2歳のお母様


人見知りで最初はじっと見ていることが多い子でも

レッスンの中盤くらいからは自ら楽しんでくれます。


魅力的な楽しいグッズをたくさん使って、内容がコロコロ変わるので飽きずに最後までレッスンを楽しめます。


40分のレッスンでお子様の成長や可愛い姿をたくさん見れますので、ママも癒しの時間になりますよ。


まちスポ稲毛教室の次回レッスンは4/24!


ベビークラスは9:30〜10:10

ぷれぴあのリトミッククラスは10:20〜11:00


体験レッスン可能です!

↓より必要事項を記入し、送信ください。


体験レッスンご予約はこちらから



千葉市中央区稲毛区わくわくリトミック教室


忽那美香(くつなみか)


090-5501-1902

kutsuna.mk@gmail.com


●まちスポ稲毛教室(第2・4月曜日)

●千葉市生涯学習センター教室(第2・4火曜日)


ベビークラス、ぷれぴあのリトミッククラス


クラスの詳細


0歳の赤ちゃんも楽しく通える♪