🌈歩くことで人生の歩みを変えよう!

 

靴が合わない「靴ジプシー」のための

靴選びをお手伝いします👟

 

インソールと靴のお店

マイシューズストーリーの森千秋です♪

 

80㎏超だった私がたどり着いた、

靴選びメソッドの数々をご紹介するブログです照れ
 

さて、今日のテーマは?

「CHIAKIは古畑任三郎と同じ!?」です(笑)

 

 

 

皆さんは、歩いていて

 

すっごく痛くはないけど・・・

足のゆび曲がってるし・・・

ずっと膝痛いし・・・

 

これって病院へ行くべき?


足や関節で起こる、

 

ちょっと痛い

ちょっと気になるところ

 

ありませんか?

 

 

 

 

その道の専門家は、

受診すべきかどうかの「ボーダーライン」を知っています。

 

その判断方法には

それぞれルールがあります。

 

私は足と靴の専門家です。

 

(説得力に欠ける足占い師の写真)

 

というと、

 

 

またまた千秋さーん、それって

足を測るだけでしょ?

 

 

勘のいい方は

そう思われるかもしれませんね( ̄― ̄)ニヤリ

 

 

 

でも私は

ただの「足を測る人」ではありません♪

 

 

正直、

測る前に分かっちゃいます。

 

手を見れば、どんな足か想像できるし

足を見れば、どっちの足がアカンか分かるし

測れば、確定!ウラ(証拠)が取れます。

 

 

刑事ドラマで例えると、

古畑任三郎みたいな感じ(古っ)

 

 

古畑さんは、犯人ってことを

最初から分かってますよね?

 

見た瞬間にビビってくる。

話したり、泳がせたり、過去を調べたりして、

 

なぜ事件は起きたのか?

どんな方法で犯行が行われたのか?

 

を組み立てていきます。

 

私も同じで、見て・触って

もちろん「足を測って」動かぬ証拠を掴みます。

 

 

最後に歩いてもらうのですが、

 

足から上にあるパーツ

(膝とか腰とか腕とか背骨とか首とか頭とか)

 

どんなふうに動くか?観察します。

その観察している最中に

 

どんなインソール(中敷き)するか?

頭の中で組み立てています。

 

 

これは、

 

シューフィッターでも

整形靴職人でも

義肢装具士でも         

 

どの専門家も同じです。

足や靴の基本は、同じ勉強をしていますから♪

 

病院に行くほどでもないかどうか、

それを確かめてみませんか?

 

そこで番宣爆  笑

 

こんな人はぜひ

 

11/18-19に行われる

伊勢丹静岡店1F婦人靴売り場に

 

お越しください♪

 


 

■足ゆび・足うらで

痛いところ、気になるところがある

 

■どの靴を履いても合わない

というか、靴が合う感じが分からない

 

■膝・腰・肩・骨盤・背骨・首・腕・頭など

足以外の部位に痛みや違和感がある

 

 

その痛みもしかしたら・・・

原因は靴が合っていないことかも?


靴履かせ(博士)CHIAKIが

あなたの足と靴のお悩みに寄り添います♪

 

詳しくはコチラ♪