2021年3月のこと | ぽっちゃりママと頑張る子供たち

ぽっちゃりママと頑張る子供たち

日々お勉強を頑張っている子供たちと、物事を継続させる経験を共有したくてダイエットを始めることにしました。

さて、写メを確認・・・

 

 

 

また!また!夫と旅行に行っているーーーーっ!!!ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

相当たくさん写メ撮ってる。

 

 

そうそう!この時は、暖かくてよい天気だったので、

たまたまチケットが取れたSL機関車に乗ったのでした!

 

 

 

 

 

 

 

アレコレ買って、アレコレ食べて、楽しそうだな・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、クルマの買い替えも考えておるのぉ。

 

 

 

これはねぇ、

夫婦間で何度も何度も浮上している話題なんだけどね、

 

 

 

私が求めるものを買ってくんないのよムキー

 

 

 

 

 

 

いつも言われるのが、

 

「金額的には、買えるよ!買えるけどね!

ハヤトがどうなるのか分からないのに

そんな大金払っちゃって、なにかあったらどうするの!ムキーッって。

 

 

 

 

 

 

 

まぁね。分かるけどさ、

 

 

そんなこと言ってたら、一生買えないけどねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、

 

やっぱり、この時も決裂してるニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、交渉決裂は現在進行形。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、早起きをした朝に

1人で近所のお寺にお参りに行ってる写メがある。

 

 

 

登ってくる朝日に照らされたお堂。

 

お寺は高台にあるので、

そこから見下ろした街並み。

 

 

 

 

 

美しいねぇデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

どこかの受験日の朝だわ。

 

どこかしら?3月だから、後期かしらね。

 

 

 

 

 

 

 

ウチのハヤトちゃんは

おバカちゃんだから国立医学部なんて受けられないもの。

 

 

 

 

 

いつも、センターや共通テストでドボンゲロー

 

 

 

 

 

 

 

勝手な思い込みをするところがあるからね。

 

 

それは、高校の時の先生と心配していること。

 

 

 

 

 

 

 

問われていることに、忠実に答えられないのよ。

 

 

 

そういうこと聞かれてるんじゃないんですけど?ってやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハヤトより、ハナちゃんはさらに厳しいわ。

 

 

 

 

 

 

普段の会話でも、言葉を言葉通りに受け取ることがあるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、テスト前にケータイ触ってるから、

 

 

 

 

ニヤニヤケータイ触る余裕があるんですか?ムキーと言うと

 

 

ニコニコ自分的には8時まで触ることにしてる上差しと答える。

 

 

 

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

ちがーーーーーーーーーーーーう!!!!!

 

 

 

これは、イヤミですよ!

 

すんごいイヤミです!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ケータイ触る余裕があるんですか?ムキー

 

 

 

 

これには、

 

 

 

おいおい、前回のテストを思い出せよ!

どう考えても国立大に行ける点数取れてなかっただろ。

 

いや、いいんだよ、

家から通える私立大にするとか、ハルちゃんと同じところにするとか

高い目標を掲げて、おりこうさん発言しないのなら、

ケータイ触っててもいいんだよ。

 

けどさ、大口叩いておいて、

行動が伴わないのは、ダメでしょうが!

 

国立大に行くっていうんなら、

どう考えても、今ケータイを触っている余裕は

精神的にも、時間的にも、成績的にもないよねぇーーーー?ムキームキームキー

 

 

 

 

って、意味なんだけど?チーン

 

 

 

 

 

 

 

言葉通りに受け取らないで欲しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、夫もよく言葉通りに受け取るから、

私の本心を読み取れず、

 

ハルちゃんやハナちゃん(時々)に

 

 

「お父さん、やっちまったなぁ爆笑爆笑爆笑ウシシウシシって、言われてる。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、すぐに「ごめん!ごめん!笑い泣きって言えるから、いいけどね。

 

 

 

 

意図していないにしても、

自身の言動で相手にイヤな思いをさせたなと思える心を持っているなら、

 

充分譲歩すべきだし、

そういうことは自分もやってしまうことだし、

お互い様の精神で片付けられる。

 

 

 

 

それに、そういう所はあるけど、

それ以上の良い所を知っているから全然オッケー。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、次の4月になると

ハヤトの引っ越しがあったはず。

 

また、書きますーー。