価値 | COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

埼玉上尾で美容師やってます。海が好きです。

更新してませんでした!

したつもりってダメですね

この前7/1のイベント打ち合わせに新宿まで行ってきました~

ヒルトンホテル、マーブルラウンジ
photo:01



ドリンクメニューを見ると

アイスコーヒー950円

ここにくる方々は

アイスコーヒーへの対価より

今の空間、時間を大切にする

そんな感じがしました

950円でもこの居心地、配慮など

価値って一つのものだけじゃなくいろんなものが重なって伝わるもの

サロンも同じ

COUSCOUSはカット料金4200円頂いてます

高いか安いかの感じ方は人それぞれだけど

ラウンジで飲んだ950円のアイスコーヒーと普段よく飲む190円のアイスコーヒー

二つとも味はそんなに変わらないし

高いとも思わない

4200円の価値を作ってるのはカットのデザインだけじゃなく

その空間にいる全てのスタッフが作ってるということ

良いデザインは

ガチャガチャした空間より

上質で落ち着いた空間の中で提供したほうが

もっともっと自分達の技術価値は上がるんじゃないかな

photo:02



まさにこれ

もっと上を目指していきましょう

iPhoneからの投稿