▼前々回はコチラ

 

▼前回はコチラ

 

 

乳がんを疑われたしこりの摘出手術を7月上旬に受け、

結果説明が約2週間後の7月下旬にありました。

 

去年の11月から続いて半年以上・・・。

ようやく結果がハッキリすると思うと「やっとかー無気力という気持ちと

もし悪性だったら・・・という怖さもあります。

 

2回の生検で良性だったし、前回のマンモ&エコーでも変化なしだったし、

大丈夫でしょと自分を落ち着かせつつネガティブ

悪性だったとしても仕事は休職して毎日NETFLIXで映画みてのんびり治療に専念すればいいよね~なんて妄想(?)しながら何とか平常心を保っていました。

 

手術当日は一人で病院に行った私でしたが、今回は夫も一緒に行ってくれました。

 

まずは傷の状態の診察から。

先生がテープの上から傷を押したりして「問題ないですね」とのこと。

腹腔鏡手術のときは1ヵ所化膿してしまったので心配でしたが今回は大丈夫でした。

 

そして肝心の摘出したしこりの結果・・・

 

「摘出したしこりの結果なんですが・・・、

 やはり今回も悪いものは検出されず、乳腺症という結果になりました。」

 

よ、

よかったー!!!!

 

絶望

 

半年以上も何やかんややったけど結局のところ乳腺症でしたー!

寿命の縮む思いを何度もしましたが、もう何でも良いです昇天

 

9月にもう一度傷の状態を診てもらって乳腺外科は卒業となります。

今後は普通の検診を受ければOKとのことだったので、

紹介状をもらって前のクリニックに戻ることになりそうです。

 

久しぶりに病気が1つになった嬉しさ!

久しぶりに通院がない8月!

CMLの治療に専念できる!と言っても薬飲むだけだけど・・・

 

そんなわけで、私の乳がん疑惑は良性(乳腺症)という結果で終了となります。

とはいうものの、今回は良性だったけど、今後乳がんになる可能性ももちろんあるし、乳腺症が再発することもあるだろうし・・・。

 

検診は大事ですね凝視

 

ちなみに、傷の大きさは2.5cmくらいで、

腹腔鏡手術のときに買ったアトファインのSSサイズでギリギリ収まるくらいです。

Mサイズも買ったけど大きすぎるので使っていません。

綺麗に治るといいな~

 

 

と、ここまで書いて保存してたら9月になってしまいました。

 

そんなわけで、先日最後の乳腺外科に行ってきました。

傷の経過も良好で、予定通りに卒業となりましたニコニコ

 

紹介状ももらったので、後日クリニック予約して行ってきます!