こんばんは、A子です。

前回の通院記録を更新しました。

 

 

今日は通院日だったのですが、その件はまた後ほどにっこり

 

 

----------------------- ✂ -----------------------

 

 

さて、先日の記事で書いた落ち込んだ件。

勿体ぶるのもアレなのでサラッと書きます。

 

去年の9月に会社の乳がん検診を受けたのですが、その結果が『要経過観察(6ヵ月後に医療機関を受診してください)』でした。

しこりがあるのは知っていたのですが、一昨年の検診でも良性だから経過観察でってなってたのを信じて病院は受診していませんでした。

あと、一昨年はCMLと卵巣嚢腫でいっぱいいっぱいだったのもあるネガティブ

 

今回の検診結果には紹介状も付いてて、良性疾患だと思われますが念のため受診してって書いてあって。

6ヵ月後って言われても、そんなこと言われたら気になっちゃうじゃないですか。

診断名が判明してるわけでもないし。

 

そんなわけで、6ヵ月を待たずに11月に近所の乳腺外科のあるクリニックに行ったのですが・・・。

 

マンモ&エコーで悪性を疑われMRI

  ↓

MRIの結果でも悪性を疑われ生検

  ↓

結果は良性疾患(乳腺症)だったけど医師納得せず

  ↓

紹介状をもらって大学病院へ

  ↓

マンモ&エコーでやっぱり悪性を疑われ再度生検

  ↓

結果はここでも良性疾患

  ↓

医師納得せず、3ヵ月後の経過観察 ←今ここ


この間、約3ヵ月。

辛い日々でした。

結局いまだにハッキリしてないし。

 

次は5月の診察なのですが、そこでしこりが大きくなってたりしたら摘出になると言われております魂が抜ける

生検2回もやって良性だったのに摘出したら悪性でしたってあるんだろうか・・・?

あるから言ってるんだろうなぁ。。

担当医師は2人とも悪性と決めつけているような口ぶりだったし。

 

母も乳がんだったから、私もいつかなるのかも?くらいには思ってたけど、

まさか30代前半でやってくるとは思っていませんでした。

 

こんな1~2年で、こんな不運続きなことある?

女の大厄なめてました驚き


最初に悪性を疑われたときはショックでショックで毎日泣いてました。

また病気のせいで色んなものを諦めなくちゃいけないのかって。

それが悔しくて悲しくて。

CMLのことも受け入れて上手く共存していけそうな気がしてたところなのに。

 

白血病になったからと言って、他の病気にならないとは限らないんだよな。

日頃から健康に気をつけててもCMLみたいに本人に何の落ち度もなく罹る病気だっていっぱいあるわけだし。

 

 

 

神様へ

 

お願いだから大病は一人ひとつまでにしてください。

 

A子より