BGM演奏でした!! | さかたく@坂本ベース教室のブログ

さかたく@坂本ベース教室のブログ

坂本ベース教室講師坂つのブログです。レッスン情報だけではなく、ベース上達のコツや練習法、考え方など紹介していきます!

今日は神戸にありますMosrite CafeにてランチタイムのBGM演奏の仕事でした!

{EE3C4772-AD1E-46DC-A8F8-612B1E515418}

{7E715567-76E2-4B11-B020-7627E3992F57}

BGM演奏というのはいわゆるライブ演奏とは違った難しさがあります。

まずは、あくまでBGMということで会話ができないほど大きな音が出せません。また、お客さんの大半は演奏を聞きにきたのではなく食事をしに来ています。なので必ずしも反応や、拍手があるわけではありません。これがライブ慣れしていると1番違和感を感じるポイントかもしれません(^^;;

しかし、そういった場にフィットした音量でいい演奏をするというのはとてもいい経験、勉強になります。

あの緊張感がなんとも言えませんが笑


{E80B804D-490B-4389-8C1D-35A47CC89A8D}

美味しい賄い付き!!!


大変でしたが楽しめました!またやりたい!