小田和正さんや、ミスチル、ゆずのライブには何回も参加したけど、初めてスピッツのライブのチケットが奇跡的に取れたので、行ってきました〜🎵


ファンクラブの会員でさえ、なかなか当たらないのに、今年は2回も一般で取れた友人がいるんです指差し


息子ちゃんがプーさんが大好きなので、通称「プーさん」が2回めの奇跡を起こしましたニコニコニコニコ

1回めは大阪公演の小田和正さん、そして今回はその時よりかなり難関の神戸ワールド公演です。

チケットを発券すると、日付と場所と整理番号の記載だけで、席番号はありません

これは転売防止なのかなぁはてなマーク


当日は、長男のお誕生日でもありました照れ

私が母になった日でもあります飛び出すハート

ここが更に奇跡を起こしたのか?


夕方からの公演だけど、やっぱりせっかく都会(笑)に出たのだから、ランチはしないと〜

たまたま検索したら、スピッツの曲のタイトルと同じお店が出てきました飛び出すハート




スピッツ好きな方はご存知かな?


「ロビンソン」です


ランチは数種類、どれを選んでもパンの食べ放題が付いてきます


サラダランチ🥗にしました

大きなお皿にお野菜もりもり



スタッフさんが籠に盛った状態で、好きなパンをサーブしてくれました

どれも温かいし、1つ1つが小ぶりなので色んなパンを食べる事ができます

抹茶や胡桃、チーズのパンが特に美味しかったです



お腹が膨れたので、近くの百貨店や雑貨屋さんを見ながらぶらぶらお散歩ルンルン


その後は、少しカフェで休憩して会場に向かいます電車




開場の時間になり、整理券をスキャンしてもらいます💗

な、なんと‼️ アリーナ席でしかも、ど真ん中の前から4列めでしたバレエバレエバレエ

ライブがスタートし、お馴染みの曲や、映画とタイアップした曲などを歌ってくれて、初のスピッツ公演は終了

2時間以上の見応え、聴き応えのあるライブでした

アンコールもしてくれて、もうホントに終わり〜

と言う時に、ボーカルでリーダー(多分💦)の草野マサムネさんが、何かを投げましたびっくり

あ!ギター🎸のピック

何度めに投げたピックが、弧を描くように私の足元に落ちたんです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


すかさず拾ってゲッチュ(笑)




今回のライブは幾つかの奇跡が重なりました

先ずは、一般でチケットと取ることができたこと

そして、アリーナ席で前から4列めの席

更に、草野マサムネさんが投げたピックを拾ったこと

たくさんの運を使ってしまった〜と別の友人に話したら、年が変わったら、幸運がまた始まるかもよ〜なんて言われ、調子に乗ってしまいそう指差し


来年の話をすると鬼が笑うなんで言うけど、5月のゴールデンウィークには、同じワールドで福山雅治のライブのチケットも取れてますニコニコ

こちらも多分シークレット席で当日分かるシステムです


来年も色んなアーティストのライブにも行きたいし、色んな所にもお出かけしたい、欲張りんぼですニコニコ


最後に

数年振りにブログを更新して、自分の記録にもなりました(本当はまだ書いていない事もあるけど㊙️)

これからのゆっくりのんびりと更新していければと思っています


更新できたのは、ぶーぶさんのおかげラブラブ

ありがとうございました😊