今年も後わずかになりましたね〜

前回の青春18切符 冬編の2日めですニコニコ

近江八幡駅そばのビジネスホテルに泊まりました🏨

ツインルームで朝食は無料、トイレとお風呂は別になっていて大浴場もついてます。

大浴場というには少し小さな感じですが😅

それでも大きなお風呂に入れるのはありがたいです

ホテルで朝ごはんを頂き、目指すはクラブハリエの中で1番有名な場所飛び出すハート

ラ.コリーナ近江八幡です♪

車では何度か行ってるけど、公共交通機関を利用して行くのは初めて驚き

だいたい30分に1本はあるので、時間ちゃんと調べておけば、問題はなかったですニコニコ

駅から直通のバスがあり、しかも15分もかからないで到着できますバス

ジブリの森のような外観で、何度行っても素晴らしいの一言です。

青空に映えた建物は、本当に素敵飛び出すハート飛び出すハート

商品の販売は9時から利用できますが、1番の目的は焼き立てバームクーヘンを併設のカフェで食べること、

カフェは10時からオープンです。

9時半頃に到着し、自分や友人へのお土産を物色、そして、こちらも初めての友人の為に写真を収めるのが目的です

↑の左側の建物がカフェです

バームクーヘンが次から次へと焼かれています

カフェのオープンまでの時間にミニバームクーヘンの端っこを購入

先にお会計をするシステムです

自分の好きな席に座り📷

朝ごはん食べたのに、やっぱりスイーツは別腹ですニコニコ

美味しくバームクーヘンを頂いた後は、八幡山ロープウェイ🚡に乗ります

何故か何度も来ているのに、ロープウェイに乗るのは初めてでした(笑)

寒かったけど、青い空と琵琶湖、そして比良山系が綺麗に見られて感動の一言

ロープウェイを降りてから、また食べ歩き(笑)

たねやさんのつぶら餅

たこ焼きみたいな形ですが、中にはあんこが入ってて、表面はカリッとしています

こちらは1個からでも購入可能

歌手の小田和正さんが滋賀公演の時に今は無い彦根の店で食べてるんですニコニコ

近くの八幡堀を散策したり、近江牛の焼肉を巻いたお寿司を食べたりと、楽しい時間でした

またまたバスに🚌乗り、近江八幡駅に戻ります

近江八幡駅から京都駅に行き、お漬物を買ったりお菓子を物色したり

次は京都駅から神戸駅に向かいます

神戸駅から徒歩で行けるハーバーランドをぶらぶら歩き、夕飯を食べて最寄り駅の神戸駅のホームで電車を待っていると、ドーンと大きな音が

なんと!花火星空が上がったんです♪

ビルとビルの隙間からだし、しかも数分だけだったけど、彼女は今年初めての花火だったそう音譜

1泊2日の旅はこれにて終了

購入した時は、12050円

1人で往復2回利用したので、2410円✖️2🟰4820円でした。

1回若しくは1人分利用できるのですが、特に予定もなかったので、近くのチケットショップで買取してもらいました

そしたらびっくり なんと!

2800円で引き取ってくれたんです♪

利用できる日が少なくなるにつれ、買取の金額は下がるので、売り時も良かったみたいです

次はいつどこへ行けるか分からないけど、なかなか楽しくて充実した二日間でしたよ〜