またまた、ご無沙汰しております

ニコニコ


今年は色んなところの桜🌸を見てきました。

1つ1つUPしようと思ってたのに、ダラダラしてしまい、一気にまとめてすることにしました飛び出すハート飛び出すハート


先ずは、地元神戸須磨の桜から〜

源平の一ノ谷の合戦の近くにある、須磨浦公園です。

3年ぶりに開催された桜祭りの夜桜を見に行きました。

昼間の桜は可憐なのに、夜は妖艶な姿なんですよね〜













そして、4月の頭には琵琶湖と岐阜の桜と近江牛を食べられるバスツアーに参加しましたニコニコ

バスツアーだとお酒も飲めるし、寝ることもできるので、楽ちんニコニコ


近江牛は美味しかったけど…

ちょっと量が少なくてダウンダウン 堪能❗️とまではいかなかった〜おーっ!


ランチ後は岐阜県の桜を見るはずが…

今年は見頃を過ぎてしまい芝桜に変更になりましたぐすん

こればかりは仕方ないけど、4月初めのツアーで咲き終わってしまったので、もう少し遅い日にちを選んだ人達はどうしたんだろはてなマーク 

と他人事ながら思ってしまいました。





次は琵琶湖そばのこちらはグッド!

ここは満開合格合格

琵琶湖と桜のコラボは圧巻でした〜100点











広島の厳島神社のように湖面に浮かぶ鳥居で⛩️有名な白鬚神社を車窓から眺められましたニコニコ



そしてある日は、大阪舞洲で開催されてるネモフィラ祭りにラブ

何年か前は百合祭りも開催されていて、行った記憶があるけど、ネモフィラは初めてハート

小さくて、風に揺られて見ているだけでも癒されました



もう少し早ければ、満開の桜と一緒に見ることもできたみたいです







お花見はお天気と相談なので、晴れの日は急に出かける事もしばしばあります

次は、兵庫県但東町のチューリップ🌷まつりです

決して広い場所ではなかったけど、元気に咲いてるチューリップは元気を与えてくれるようなら気がしました愛



見晴台から見えるニモ🐟

毎年色んなチューリップでデザインしてるそうです



そして、チューリップの種類がこんなに多いとは知りませんでしたラブ















ゆるキャラの愛ちゃんだそうです(笑)



そして、団子🤭


昨日は2年ぶりに同じ関西に住む小田友さん、今はもう親友だと思っている彼女と会ってきました

今年還暦を迎えたお祝いに、ゆっくりできるヘルシーなお豆腐料理のお店を選びましたよぶちゅー


湯豆腐に前菜3種





お出汁の効いた茶碗蒸しと長芋を乗せた鮪のお刺身



豆腐シュウマイ



蓮根饅頭



生麩田楽とお魚のすり身を湯葉で巻いた湯葉巻き



〆は浅利の時雨煮のご飯とお吸い物



デザートは小豆のお豆腐だったかな?

甘さ控えめの水羊羹みたいなのでしたニコニコ



ランチ後は、少し街をぶらぶらして、スイーツは必須なので😆


元町にある、神戸風月堂のカフェに寄り、

季節限定の苺のホットケーキをシェアしました。

生地が茶色く見えたのだけど、苺を練り込んであったのでほんのり苺の香りがしました。

ホイップも生クリームと苺と2種類が添えてあり、フレッシュの苺とブルーベリーは、とっても甘かったです飛び出すハート



次に会うのは、ライフサイズをお渡しする時なので7月前半ですニコニコ

梅雨真っ只中だと思うけど、その時は晴れてほしいなぁ

雨女なの彼女🤭