今ね、車の中で

 

子供の習い事終わるの待機中書いてます。

 

実は…

 

 

先日あげたこの記事…

 

 

 

 

 

 

実はあの後よくよく考えてみたら

 

交通費を足してないことに気付いた

 

クタマでございます…泣

 

 

我が家はど田舎の為、

 

どこへ行くにも車です🚘

 

バスとか電車なんて、そもそも無いんだな〜

 

全ては車で移動の生活です。

 

だから今の燃料費高騰をモロに受けています💧

 

そして…まだ就活中のため、

 

通勤などでは車は使わないから

 

毎月のガソリン代は

 

基本塾や習い事の往復の交通費=教育費としてカウントってことか…滝汗

 

 

てぇことは?滝汗

 

 

毎月5万超のガソリン代出したら

 

17万やんけゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

うそ…

 

いや、嘘じゃない…

 

これ現実だわチーン

 

 

市内で通っているのは

 

末っ子のピアノとスイミング、

 

それと長男の書道のみ。

 

 

スイミングはバス代払って🚌

 

お迎え来てもらってるから既に組み込み済み…

 

書道も基本本人が一人で自転車で行くし、

 

ピアノは車で2分程度…

末っ子と歩くと30分になるし酷い花粉症で無理😅)

 

 

 

合気道は週1回

 

塾は週3回

 

バレエは…隣の市が週3〜4回

     45km離れた市が週1〜2回

 

 

 

やっぱり交通費も組み込まなきゃ

 

習い事代としてはダメですね💧

 

県境のど田舎なので

 

隣の県行った方が何かと栄えてるし

 

選択肢もかなり広がりますウインク

 

だから送迎は大変だけど

 

成果の上がる方を選びましたが…

 

 

 

 

が…

 

待ち時間車で何かしらやるのも

 

寒かったり暑かったりだともたない笑い泣き

 

 

だっておばちゃんだもん。

 

だからマックとかで一番安いクーポンの飲み物

 

楽天ポイントとかでオーダー🧋

 

なるべくお金かけないように、

 

コーヒー行かないようにしているけれど

 

アイドリングで長時間エアコンつけっぱなしは

 

環境にも悪いし

 

ガソリンかなり食いますえーん

 

今は燃費のいい車に買い替えたから

 

大きい車では行かないニヤニヤ

 

それでもアイドリングってすごくガソリン使います⛽️

 

 

ちなみにどの車乗ってるかと言うと、

 

燃費より乗り出し価格が安くて

 

色はなんでも良くて

 

とにかく距離乗ってない車えらんだら

 

ソリオお勧めされて即決で買いました。

 

 

それがたまたま燃費のいい車だっただけ🤣

 

最大30km/L走ります🚙

 

だっさいシルバーだけど

 

いいのいいの。

 

社用車だと思えばw

 

 

癖が強い車だけど

 

乗降しやすいし、全然🆗❣️

 

🚙乗り出し価格100万、

 

🚙走行距離1.5万キロ未満

 

🚙10年落ち

 

 

アルファードもあるけれど

 

滅多なことじゃ出しませんよ真顔

 

北陸に帰省するのに

 

もうノアが悲鳴あげてて無理だった…

 

一度(先日のブログでも書いた)車屋の友達が

 

北陸まで代車乗っけて来てくれたっけ…笑い泣き

 

 

そんな選び方でしたが

 

我が家の家計にはとっても貢献してくれてます🚙

 

 

 

ちなみに我が家の車はもちろん全て中古車🚘🚙

 

新車買う余裕なんて無い💦

 

はぁ…

 

メルカリ頑張ろう…