お昼ごはん食べてゆっくり

したかったけど

さて、ここからは

時間が迫って来た事もあり

大急ぎの大浦天主堂&グラバー園コース。

少し雲があり

さほど暑さも和らいでいるとはいえ

坂道&階段で、汗ぐっしょり。


帽子の中もムレムレ。


高校生の修学旅行以来の

大浦天主堂だったけど

全然気置くになくて、

グラバー園もすっかり綺麗に

様変わり。

こんなところだったっけ?

でも面影あるかなーっ


、、ていいながら

館内も一通り目を通して

足早に見て回りました。

こんな綺麗な景色も1分もみれてない笑い泣き


母も疲れていたと思います💦

さあ、もう15時15分すぎてる!!

新幹線は15時40分。大急ぎで

来た道を下ります。


なにがなんでも

九州新幹線かもめにのらねば!


出島も行きたかったけど

お土産はもうハウステンボスで

買ってたので、今回は行かずに

長崎駅へ!


路面電車で行ってもギリギリ。


荷物も預けているし、母を走らせるわけには行かないチュー


タクシーに乗ることに決めました。


タクシー運転手の方の方言が

聞けて、ああ、九州感が増しました。


時間まであと10分。無事に到着。

一先ず安心!ホッとしました。


コインロッカーの、荷物を獲りに行き

少し自分用にお土産を購入して

時間通り新幹線に乗る事ができました。

いいショット撮れてない笑い泣き


今回の度は、初母娘2人旅でしたが

いい思い出になりましたおねがい


母が元気に動けるうちに

行く事ができて良かったです照れ



次はどこがいいかなおねがい

また計画して行こうと思いますおねがい



九州旅 完。