ロミオのスケート靴 | いつだってkutakuta

いつだってkutakuta

これは私の『シール帳』。最新の音楽情報をメインにかなり
気まぐれにあれこれ貼りつけていますが、すべて私のお気に入りです♪
初めてご訪問の方はブログテーマ『取扱説明』から「このブログの取説」記事をご一読ください。

 

既に皆さんご存知の事と思いますが

 

2022年7月19日フィギュアスケート男子の羽生 結弦 選手が会見を開き、

 

プロフィギュアスケーターへの転向を発表されました。

 

 
プロ転向表明の後、わりと素早いタイミングで

ISU国際フィギュアスケート連盟の公式YouTubeチャンネルに

↓↓↓動画がアップされて私はちょっとビックリガーン

 

動画お借りします https://youtu.be/IAnzD4j6D68

Yuzuru Hanyu's 1st World Title Free Skating | Saitama 2014

 

2014年3月の世界選手権は、さいたまスーパーアリーナで開催されました

羽生選手はゴールドメダルを獲得されています

 

プログラム使用曲は映画「ロミオとジュリエット」より

The Ride from Mantua』及び『Love Theme

 

 

 

動画お借りします https://youtu.be/gqfhPl5HYfQ

Yuzuru Hanyu (JPN) | Men Free Skating | 

2017 ISU World Figure Skating Championships Helsinki (FIN)

 

2017年3月の世界選手権はフィンランドのヘルシンキで開催。

羽生選手はゴールドメダルを獲得され2度目のワールドチャンピオンに。

 

プログラムは使用曲は Hope & Legacy 

久石 譲 作曲『View of Silence』『Asian Dream Song』などで構成されています

 

 

 

 

震災の年のプログラムを覚えていますかはてなマーク

 

 

上の動画とはまた違う2011-2012シーズンのロミオが

 

私にはどうしても忘れられませんニヤリ

 

フィギュスケートの神様は底意地が悪い(と私は常々思っています)

 

そして滅多に銀盤に降りて来ない(と私は常々思っていますww)

 

そのフィギュスケートの神様があの年、

 

彼が演技するたびにリンクに降りて来られていたキラキラ

 

 

 

だって翌シーズンの彼の様子が「普通の高校生」だったんだものニヤリ

 

2011-2012シーズンの彼はとてもシニア2年目の、

 

17歳の少年の様子では無かったわ滝汗

 

まるで神がかっていた。

 

それが翌年には普通の高校生の、普通の男の子の顔つきに戻っていたのよ照れ

 

ちょっと残念なような・・・・てへぺろ

 

だけどホッとした記憶がある真顔イヤマジデ

 

震災の年に、まだ少年だった彼の厳しい状況や心情を思えば

 

翌シーズンに憑き物が落ちたような様子に

 

私は少なからずホッとしたって訳です照れ

 

 

 

そして羽生選手はそこから技術的にも精神的にも

 

とてつもない進化を遂げます(皆さんご存知)

 

素晴らしい選手になり、素晴らしい実績を積んでいく(皆さんご存知)

 

ご本人にとっては大変な重圧だった訳で

 

呑気にキャーキャー言っていた身としては恐縮です。

 

でも。まるで夢のような日々でしたチュー

 

それなのに私は今になってもまだ

 

あの時の鬼気迫るロミオを忘れられない真顔

 

なんだか激しく申し訳ないです不安ww

 

他にも素晴らしいプログラムの素晴らしい演技をされて来たのにねチュー

 

 

 

今後も氷から降りられる事なくプロとして活動をされるとの事なので、

 

フィギュアスケーター羽生 結弦はまだまだこれからかと思いますグッド!

 

楽しみですよね照れ

 

ですが私はあえて言いたいおーっ!ゴメンネ

 

今まさに、ひとつの時代が終焉を迎えたのだと。

 

永遠に忘れない

 

羽生 結弦 選手という奇跡をキラキラキラキラ

 

動画お借りします https://youtu.be/sa6pp4jvmMU

羽生結弦 2012 France 世界選手権 FS

 

2012年3月の世界選手権はフランスのニースで開催され

羽生選手は銅メダルを獲得されています。

 

映画「ロミオ+ジュリエット」より

O Verona』『Kissing You』及び Des'ree I'm Kissing You

映画「プランケット&マクレーン」より『hanging』『escape

羽生くん(^^) 長い間の競技生活、お疲れさま。

ありがとうございましたチュー

そしてもちろんこれからも頑張ってね~音譜