Bloodywood - Aaj | いつだってkutakuta

いつだってkutakuta

これは私の『シール帳』。最新の音楽情報をメインにかなり
気まぐれにあれこれ貼りつけていますが、すべて私のお気に入りです♪
初めてご訪問の方はブログテーマ『取扱説明』から「このブログの取説」記事をご一読ください。

 

動画お借りします https://youtu.be/kgvH6tX4Ej0

 

Bloodywood - Aaj 

 

2022/2/18 リリースアルバム Rakshak 収録

2022/1/21 先行シングルリリース

 

この曲の歌詞は動画内に表示されています

(ネット内には今日現在のところ見つけられませんでした。

いずれアップされると思いますのでタイミングを見てググってみて下さい)

 

Bloodywood (ブラッディウッド)はインド、ニューデリーの

フォークメタル・ニューメタル バンド

 

 

 

わおビックリマークガーンビックリマーク

 

わおって感じの美しいフルートの音色音譜

 

彼が吹いているのは鉄パイプに穴を開けただけ、みたいな感じよねうさぎクッキー

 

一応、歌口のある縦笛に見えるけど

 

あんなシンプルなスチールの筒からこんな音が出るなんてびっくり恋の矢

 

しかもフルートを吹く彼の立姿のなんと美しい事でしょうチュー

 

ギターを鳴らしている時より5割増しにイケメンに見えるのは←びっくり

 

抜群のロケーションのせいかしら←

 

 

 

インドのフォークメタルなんて

 

私はたぶん生まれて初めて聞いたと思うの照れ

 

私の Spotify の今週のお勧めプレイリストに入っていた曲でした音譜

 

ですからもちろん彼らが何処のバンドかも知らずに聞いていたのですが

 

最初は英語の曲だなぁって思いながら聞いていたら

 

途中から何言ってるのか全然分からなくなるのよ魂が抜ける

 

 

 

いやまぁ 英語だって私には全然分からないんですけどゲラゲラ

 

ただそれが英語って事くらいは分かるじゃないはてなマークうさぎクッキーはてなマーク

 

ところが途中から明らかに言語が違うおーっ!

 

・・・・・ような気がしゅる汗うさぎ←アキラカ チャウ ヤンww

 

おまけにこの何が何だか分からない面白い感じ真顔

 

長年当ブログをご覧の方にはお分かりでしょう

 

これぞまさに私の主食とする無茶苦茶感ゲラゲラゲラゲラwww

 

と言う事で調べてみたら、やけにカッコいいフルート演奏でMVが始まって

 

更にビックリしたってわけチョキ 

 

 

ちなみにこの曲のタイトル『Aaj

 

動画内の字幕によると Today って意味みたい

 

私には『あーっ゛い』って聞こえるゲラゲラ(濁点の位置が難しいわww)

 

日本語的にカタカナで書くとすると『アーヂ』かしらねうさぎクッキー

 

 

 

ところでこれ汗 インドって何語だっけはてなマーク

 

確か多言語国家よねうーん

 

と思ってGoogle翻訳くんに Aaj をコピって言語検出してみた所

 

ベンガル語ですってウインク

 

2億人以上のスピーカー(話者)がいらっしゃるらしいわガーンサスガ インド

 

それに日本人にとって比較的学びやすい言語だそうですよ

 

興味のある方は↓↓こちらのページをどうぞ