アイスダンスが好き2022(四大陸選手権/村元&髙橋組) | いつだってkutakuta

いつだってkutakuta

これは私の『シール帳』。最新の音楽情報をメインにかなり
気まぐれにあれこれ貼りつけていますが、すべて私のお気に入りです♪
初めてご訪問の方はブログテーマ『取扱説明』から「このブログの取説」記事をご一読ください。

この記事には演技動画とインタビュー動画を続けて2個、

 

合計4個貼っています。スマホからご覧の方

 

意図せず意図しない場所で動画がスタートしない様、

 

画面スクロール時にはご注意ください注意

 

又は予めイヤホンを装着するかミュートにしておいてください真顔

 

動画お借りします https://youtu.be/y99azHn643c

 

動画お借りします https://youtu.be/SgwuxKBBjDg

 

村元哉中/髙橋大輔組 【四大陸フィギュア2022】 リズムダンス 

 

ISU 四大陸フィギュアスケート選手権大会 2022は
2022年1月18日~1月23日にエストニアのタリンで開催されました


振付:マリナ・ズエワ、Ilia Tkachenko、矢内康洋

 

プログラム使用楽曲

ブルース:Maia Barouh 『Soran Bushi (ソーラン節)』

ヒップホップ:CloZee 『Koto (琴)』

 

マイア・バルー(Maia Barouh)さんは東京生まれパリ育ちの

日仏シンガーソングライター。フルーティスト、マルチミュージシャン。

 

クロゼ(CloZee)さんはフランスの女性ミュージシャン、プロデューサー。

 

 

 

 

 

動画お借りします https://youtu.be/5wDL17q8LZA

 

動画お借りします https://youtu.be/4DvKSU955rs

 

村元哉中/髙橋大輔組 【四大陸フィギュア2022】フリーダンス

 

振付:Marina Zoueva/Massimo Scali/Ilia Tkachenko

 

プログラム使用楽曲は 

レオン・ミンクス作曲 バレエ『La Bayadere (ラ・バヤデール)』

 

古代インドのバヤデール(舞姫)のニキヤと戦士ソロルの恋を描いたバレエ作品です。

 

第2幕 第29曲 (アンダンテ) /Act 2 : No. 29(Andante)

第2幕 第37曲 アレグレット (No.12) /Act 2: No. 37 Allegretto (No.12) 

第2幕 第39曲 ヴィヴァーチェ (No.13) / Act 2: No.39 Vivace (No.13) 

 

↓↓イギリス室内管弦楽団 指揮リチャード・ボニング

 

 

 

↓↓そして銀メダルを伝える配信記事

 

 

あっと言う間の4分間キラキラ

 

 

こんな言い方をすると怒られそうですが滝汗

 

どんな演技どんな競技でも、凡庸なモノを見ている時の4分間は

 

とてつもなく長い絶望


フィギュアスケートはスポーツですから点数が付いて

 

順位が付いてしまいますけど、

 

素晴らしい物を見た時の感動は

 

時間の流れを忘れさせるものですキラキラ

 

つまりその4分間が「え。もう終わりなの?」と思える演技なら

 

それは文句なく素晴らしい演技だったと言っていいグッド!

 

本当にあっと言う間の4分間(フリーダンス)でした照れ

 

髙橋選手が10代の頃から見ているファンとしては

 

危うく泣きそうになったわゲラゲラwww

 

 

 

それにしてもリズムダンスがこの所、うまく行っていませんね汗うさぎ

 

今季のRD、私はあまり好きでは無いの←びっくり

 

好きでは無い事にちゃんと理由も有るのよキョロキョロ

 

私・・・・・・あの・・・あのソーラン節汗

 

マイア・バルーさんのオリジナルの方がずっとパワフルで

 

ずっとずっとカッコ良く聞こえるの真顔

 

プログラムで流れているのには、強い違和感を感じるのよねえー?

 

身体の中から音楽が聞こえる・・・・とシングル時代に言われていた髙橋選手は

 

あれで滑りにくく無いのかしらと心配になるくらいだわてへぺろ

 

 

 

まぁでもね、言っても2年目のペアよおーっ!ワカッテル

 

特に髙橋選手はアイスダンスに転向して3年よポーン

 

昨季、競技会にデビューしたばかりのペアが四大陸の表彰台に乗るなんて

 

誰も予想していなかったんじゃないかしら

 

だってアイスダンスってものすごく難しいのよっおーっ!←(オマエニ ナニガ ワカルww)

 

日本の男子シングルの道を切り開いた選手が

 

今また日本のアイスダンスの扉をこじ開けようとしているのかと思うと

 

もうそれだけで震えちゃう。いや笑えちゃうゲラゲラ←(オイッ)

 

銀のロマンティック・・・・わははよ←(フルイww)


世界選手権までまだしばらく時間が有りますから

 

更に仕上がった演技が見られる事を楽しみにしていますチュー

 

 
 

 

 

【今後のスケジュール】

第24回 オリンピック冬季競技大会(2022/北京)
開催期間:2022年02月04日~2022年02月20日
開 催 地 :中国 北京

ISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2022
開催期間:2022年03月21日~2022年03月27日
開 催 地 :フランス モンペリエ