夕涼みツーリング | クタクタのブログ

クタクタのブログ

ブログの説明を入力します。

降る予報は外れ車で帰宅したのが午後5時、今から走るとすれば潮岬一周くらいか。


途中にある古座川の地磯もついでに見ておこう


レブルに火を入れ走り始めた




古座の地磯は低いので大潮だと水没するし、釣りをするには先端まで歩くから下見をかね散歩する。(ちなみに青年に落として貰ったポケモンゴーというアプリを起動している)爆笑


向かいは大島である。




テトラを越えなければならず手ブラだと行けるが荷物があるとバランスを崩す可能性もあり危険だ。

落ちたら死ぬ可能性もあり、ここは無理だな。


定番の橋杭岩に来たのは冬以来、あの時は電熱ジャケットの配線が壊れて寒かった。

大阪までフィッシングショーを見に行き、帰りは雨だった


潮岬をぐるりと回る


この時でも気温は30℃を指していたが、昼間より柔らかくなっている



誰もいない岬に到着



下って串本大島を望む


レブルだと気軽に止めて写真を撮れる



午後7時、自宅に戻る2時間ツーリング




ふうー

アサヒノンアルコールを飲みながらチクワキュウリを摘む



8月にレブルの1年点検があるので、もう少し走り込みたいな

有田の清水温泉が移転するため今週の土日は無料開放だから、ココに行ってみようかな


などと考えながらチクワを食べた。


アサヒゼロはミヤギさんのブログで知り、チクワキュウリは蘭ちゃんブログ。


蘭ちゃんのは丸ごとキュウリが入っていて、そんなちくわを探したがなかった。


アサヒゼロはノンアルコールの傑作だな


最初チクワにキュウリ入れた人を知りたい、とか思いながらグビグビ飲んでいたら夜も更けて、風呂でとうとうコンビニ人間を読み終えた


トイレで読む 夏物語 は600ページ以上あるが、3分の2を読み終えた


どちらも 切ない 物語だと思う