リサイクルショップって近所の中古楽器屋さんみたいなイメージで定着しているようですが、僕も頻繁に利用させていただいております。


さて、本日の成果は?


ストラップでございます。

KLONDYKEというメーカーで、MADE IN ENGLANDになっています。若干薄いですが、本革で手触りは滑らかです。特に問題はありませんが、ジャンクコーナーの箱に入っていて、なんと税込110円!でした。

このメーカーは聞いたことがなかったので、うちに帰ってから調べようかと思っていたら、実は既に持っていました(笑)

これ、Jazzmaster用として揃えたもので、約30年間使っていていまだに現役です。メーカー名の刻印が地味で読みにくいので、頭のなかで完全にスルーしていました。

イギリスの本革って僕の中では丈夫なイメージがあるんです。

これはベルトなんですが、30年以上前にイギリスのカムデンロックで買ったもので、いまだに愛用しています。Jリーグ観戦とかで何度も雨に打たれながらも、まだなんとか使えています。
地味で控えめで手作り感のあるイギリス製は素敵です。
ただ、仕事でイギリス製の音響機材を扱っていましたが、良く壊れるんです。きちんと動けば最高なんですけどね。昔の愛車のローバーもカッコいいんだけど良く壊れたな(笑)