テレキャスターのブリッジピックアップをジョー・バーデンにしてみたら、想像以上の変化で大満足なんですが、ネック側があれば完璧だーということで、いつものようにハードオフにチャリで行って来ました。


まあ、あるわけないということで頭の隅にいれておいただけなんですが、なんと!見つけてしまったではないですか。こんなに早く見つかるなんて、運命じゃね!ということで、購入です。
これ、テレキャスのセットなんでネック側とブリッジ側が入っています。欲しいのはネック側だけなんだけど、滅多にお目にかかれないぶつなのでちっと迷いましたが、前回より安いし、行っちゃえ!ということです。因に、前回とは違うお店です。

早速交換で、こんな感じになりました。

ピックガードは白から黒に替えました。ネック側のピックアップがオリジナルピックガードだとキツいので、とりあえず手持ちの黒を使ったのです。

今回のやつは2015年製で、前回のは2021年製です。古いタイプはJBEの刻印がないので、発売当初の雰囲気があります。また、上面の刻印のあるパネルは古いほうがブレード毎になっていて2枚がくっついているけれど、新しい方は一枚になっています。音は、同じですね。
これは2021年製

ネック側の音は、想像通り抜けが抜群にいいですね。2つのバランスが良すぎてワイルドさが無いのは、良いのか悪いのか。とりあえず暫くこれでいってみます。

あぶれてしまったブリッジ側はもう一台のテレキャスタータイプに付けてみようかな。