Micro Jugg を手にいれたときに気になっていたんですが、サランネットが純正ではなくてちょっと目の細かい柔らかな布地になっていました。
縦横の格子が若干歪んでいて、もっとシャキッとならないものかと試行錯誤を繰り返し、こんな感じになってしまいました。

After
素材はポリだと思います。かなりしっかりしていて、格子に隙間があるので音も通ります。

実はこれは100均セリアのランチョンマットなんです。ギターアンプ用のサランネットはフェンダーとかマーシャルとかが流通していますが、それなりのお値段だし、明らかにそれ風になってしまうので避けていました。結果、こんな感じですが、飽きたらまた他のランチョンマットを探そうかと思います。