新品のエフェクターを買ったのは何年ぶりだろう。というわけでエレハモのMel9を買いました。

ボーとしているうちに技術は確実に進化していたんですね!3年前の発売ですね! ギターをジャーンと弾くと和音でメロトロンの音が出るなんて、夢の世界でしょうか。その昔ローランドのGM-70というギターをMIDI変換するやつを使ってシンセを鳴らしていたんですが、レイテンシーが物凄くて、突っ込んで弾くという技を駆使せざるを得ませんでした。でもこいつはそんなの気にしなくていいんです。専用ピックアップも要らないんです。

BOSSからも最近シンセペダルが発売されているのでチェックしていましたが、検討の末エレハモのこいつにしました。使い道はアコギだけのユニットで時々豪華な音を出そうという企みです。やっぱりメロトロンでしょう。