大工さん | Kuta-Lombok インドネシア・ロンボク島移住日記

大工さん

2ヶ月ほど前から、住み込みで大工さんが入ってくれていました。


住み込みっていっても空き部屋は無いので、屋上の壁も無い…コンクリートの上で寝てたガーン


ハード過ぎて可哀想なんだけど、これが普通らしい。


大工さんがいる時は、毎日ご飯やタバコにコーヒーの用意が必要なんで、大変なんです…



納屋を移動させてくれたり


使ってない倉庫の取り壊し



何でも出来る大工さんだったので、洗濯機修理してくれたりホームステイのドアを直してくれたり。


そして余ってる木材でタンスも作ってくれました。



すごーい



そして、家用の長椅子まで作ってくれて爆笑





とっても可愛くて満足ラブ


こんなに仕事が早くて腕のいい大工さん初めて‼︎


次は空き地に簡単なコス(月貸しのアパート)を作って貰おうとしたら…


スラウェシで仕事が入ったとかで、急にいなくなっちゃったえーん


中途半端な状態のコス…笑い泣きどうしよう



そして作ってくれた長椅子に置くマットレスを、ラムが勝手に注文したけど…


サイズが違うじゃ無いかムキー



しょうがないから部屋のソファーのマットレスと交換。


こっちも合わないよムキーなんでサイズ測って買わないの



返品するか…お直ししてもらわなきゃ…余計な出費がショボーン


って思ってたら、次の日にはぴったりハマってたびっくり



中のスポンジ切って、余った布は押し込んで隠してあるの。


一見綺麗なんで、多分誰も気づかない爆笑


上手く隠しててちょっと面白かった…笑い泣き