歯医者 | Kuta-Lombok インドネシア・ロンボク島移住日記

歯医者

今日はスタッフと一緒にサンバルゴレン作り。



冷蔵庫に保存しとけば1ヶ月は持ちます


料理に混ぜたり、使う分だけ温め直してそのままつけて食べたり。


きゅうりとか揚げ物とかチキンに魚…何でも合うよだれ



おつまみにもなって生ビール良い感じ


そういえばラムが小学生の頃のお弁当は、サンバルと白米だけだったらしい。


日の丸弁当的な…




それから今日は歯医者さんへ。


前にも行って上手で感動した女医さんのとこです。





最近冷たいものを食べるとしみるので、虫歯と思って行ったら、虫歯じゃ無くて歯茎が下がって敏感になってるんだって。


歯茎が下がってるとか…ばあちゃんみたいで嫌だえーん


なので露出した部分に詰め物してもらって、計3本治療して5000円。


保険無しでこの値段だから良心的。


全然しみなくなったので助かりました爆笑