安飯 | Kuta-Lombok インドネシア・ロンボク島移住日記

安飯

昨夜マラムミング(土曜の夜)はイスラムの勉強会も休みなので、夜の散歩へ。


「マラムミングだから寝ずに遊ぶ!」って毎回言う小学2年生の長男爆笑23時には耐えられず寝ちゃうけどね…


しかしメイン通りは欧米人で大賑わい。ハイシーズン並みの混み具合です。


人気のレストランは大混雑でとても入る気にならないので、落ち着くローカルワルンへ。



ピザは600円で美味しいよ爆笑



でも他の食べ物がダメだ〜 私がロンボクに初めて来た頃を思い出すような味笑い泣き頑張れー



安飯繋がりで、bazarマンダリカにあるBoomバーガー。



ここはフレッシュジュースが美味しいニコニコ


他には無いので、毎回シルサックジュースを頼んじゃう。


バーガーはまあ…200円と思えばokなお味です爆笑



そして最初はKFCのパクリやんーって思ったロケットチキン↓



ここのAyam Geprekに最近ハマってやばい笑い泣き定期的に欲するように…



上にかかってるサンバル、青唐辛子の風味が好きラブ



後は、朝道端で売られてるナシブンクス100円



(朝から)ドーナツや胡麻団子は3-4個で50円



プチェルも50円



人気のレストランMUNCHIES…の前にあるソトアヤム屋さん爆笑



サンバルは調節出来るから辛いのが苦手な人でも。100円。



ココナッツミルクの甘いデザートも50円で



ここら辺に慣れると、ご飯作るのが面倒くさくなるんだ…(安いし便利)