1ヶ月間の断食終了。 | Kuta-Lombok インドネシア・ロンボク島移住日記

1ヶ月間の断食終了。

昨夜は断食が終わるかどうかの発表を待って…


無事に終了が決まったので、そこからは打ち上げ花火の大合唱爆笑


その後、お祝いのパレードが行われます。



各町内ごとにテーマを決めてのパレード。



小さいモスクや





コーラン



これ凄く可愛いジオラマみたい


と思ったらうちの町内のでした爆笑



ラマダンだし雨季だし少ないかと思いきや、今年はハイシーズン並みに外国人観光客も多かったので、道はこんな事に笑い泣き










そして今日はレバランで、朝からモスクへ行きお墓参りと親戚や友達に挨拶回りをします。


これが終わったら、開放感が半端ないです爆笑爆笑爆笑