お世話係 | Kuta-Lombok インドネシア・ロンボク島移住日記

お世話係

この前も書いたけど、もう一回だけ言いたい…子供の送迎が多すぎるチーン

この間の金曜日なんて、
長男小学校送り
次男幼稚園送り
次男幼稚園迎え
長男小学校迎え
長男金曜礼拝送り迎え
長男英語レッスン送り迎え
長男イスラム勉強会送り、時間差で次男も行くと言い出したので次男送り二人をお迎え

そして買い出し、ご飯作りお皿洗い、洗濯、ホームステイの仕事、一番嫌な…ぐずる子供の相手凝視

この間先輩に「お前はのん気に暮らしてて良いね〜」って言われたからムキー書いときます、それなりに頑張ってるんですよ‼︎

そして書き忘れてた、猫の世話



に亀の世話

(最近亀が迷い込んで来たので保護した)


そして亀の生き餌として飼ってる金魚の世話キョロキョロ


どんどん生き物が増えてるw



しかも亀さんうちの庭で産卵笑い泣き


もういっそカラフルな鳥でも飼って動物園みたいなホームステイにしようかな