キリがない | Kuta-Lombok インドネシア・ロンボク島移住日記

キリがない

メインロードから150mくらい入った所にうちはあるんですが。


この道は私道で、うちとご近所さん5軒で買って管理しています。


まだ舗装されて無いので道がボコボコで、バイクで通るたびジャンプして思わず声が出るほどのボコボコ道です爆笑


それを補修する為に、トラックで土を持ってきて平らにする事に。





下ろした土を,スコップで平らにならします。


でこの作業をしてたら鼻詰まりが治ったよ爆笑



今日も昼間にトラックが来ました。





近所の男衆がサクッとならしてくれました。



こういう時みんなすぐ手伝ってくれるからありがたい…


で、も、‼︎


これもう毎年毎年してるんですよ!


だから隣の土地より30cmくらい道が高くなってるよね笑い泣き


土だと絶対またボコボコになるから、砂利にするとかいっそコンクリートにしないとキリが無いと思うえー


ラムが近所の人に話ししてくれるそうだけど、舗装するとなると結構お金もかかるだろうし、どうなる事やら…