おうちご飯 | Kuta-Lombok インドネシア・ロンボク島移住日記

おうちご飯

どこにも行けずネタも無いので笑い泣きブカプアサのご飯撮ってみたよ



エビ大好きだけど、ラムが痛風を恐れてあまり好まないので久しぶりのサンバルウダン

サユールブニン

小魚干物のゴレン

タフゴレン



ハンバーグ焼いたらまさかのソースが売り切れだったので急遽ハンバーガーに変更。

フィッシュアンドチップス的なやつ

カリフラワーとじゃがいものスープ

サラダ



ラムと長男がブカブルサマにお呼ばれしたので私と次男だけ。

焼き魚とケロールスープ。

一人で食べる時もサンバル作っちゃう時、半分インドネシア人化してきてるのかな…って思う

めちゃ簡単に見えて、焼き魚は火おこしからして炭火で焼いてるから1時間くらいかかってるよちょっと不満



こちらはレバラン用のお菓子作り。

数種類ありますがまずはこのナンバー8から。

8の字にねじって揚げたお菓子です。



でっかいバケツいっぱいにお菓子を作ります。

レバラン終わって1ヶ月くらいは、どこの家に行ってもこのお菓子が出て来ますw



困った時のソプソパン

クルプク

お惣菜のウラップ2、リチャ2

写真撮る前に子供達に食べられたサンバルアヤム


明日は何を作ろうかな〜