スマホ依存からの脱却 | Kuta-Lombok インドネシア・ロンボク島移住日記

スマホ依存からの脱却

この間マタラムモールに行った時、長男がこれ買って‼︎って騒いでたフィギュア。



何これ、気持ち悪いんだけどw


チェーンソーマンっていうらしい…デンジっていう漫画の。


でそれからも買って買ってうるさいから、服だったら買ってあげるよって約束してショッピーで頼んだTシャツ。



よくみたらチェーンソーマン血みどろやん。


これ小1が見ていいやつ❓笑い泣き


多分YouTubeとかで覚えたんだろうな。


以前は学校から帰って来て、1時間ならスマホ自由に見ていいよって渡してました。


でも時間守れないし、取り上げると癇癪起こすし、私が忙しくしてるとその間ずーーーっとスマホ見てるしでガーン


もう完全にスマホを渡すのを止めました。


今2週間目くらいだけど、意外に長男も次男もぎゃーぎゃー言わない。


なければ無いで、友達と遊んでるし



このままスマホの存在を忘れてくれたら良いなニヤリ


私も暇さえあればインスタ開いて4コマ漫画とかキャバ嬢のとかw見ちゃうんでスマホ依存から抜け出したいもんです。


料理のレシピはかなり役立つけどねー


スマホのせいで人生半分くらい損してる気がするえー