鶏とアヒルのワルン | Kuta-Lombok インドネシア・ロンボク島移住日記

鶏とアヒルのワルン

昨夜はラムがずっと気になってたワルンへ。


Warung nyonya


メインストリートのプスケスマス(病院)近くにあります。



ちょっとお洒落なワルンで、外国人観光客も多いです。



ジュース70円〜200円



アヒル=Bebekが有名みたい。英語メニューも書いてるので分かりやすい。



Ayam Kota=ブロイラーの事、昨日は売り切れでした。


なので私はAyam kampung=ローカルチキンのローストに。


ローカルチキンは身が少ないけど爆笑美味しいよ。


で、食べて外国人観光客が多い理由が分かった‼︎


味付けが甘くて美味しい〜 


サンバルはテーブルの上に用意されてるのを自分で後のせするスタイルなんで、辛いの苦手な方でも大丈夫です。


長男と同い年の、7歳のお友達もパクパク食べてました照れアヒルも美味しかったそうです爆笑





warung nyonya