キュー | Kuta-Lombok インドネシア・ロンボク島移住日記

キュー

乾季に入って、朝晩が涼しくなってきました。

南国だけど秋めいてきた感じです。

この間、ラムがサーフィン帰りに買ってきてくれた果物が…


柿!!

インドネシアにもあるとは!

柿を見ると、ますます秋っぽい。

小ぶりな柿、食べてみると甘くて美味しかったです。

そしてもう一個、皮を剥いて食べると…

今度は渋っっ!!!!!!

渋柿やんえーん

口の中がキュ〜〜ってなりました。。うぇー

あといくつかあるけど、見た目じゃ分からんのでロシアンルーレット気分ですガーン



そしてキュ〜つながりで。

インドネシアのTVで日本や韓国のアニメが吹き替えで放送されてるんですが。

今夜はキューレンジャー。


なんか、すっごいはっちゃけてる爆笑

キューたま…?

小さい頃見てたゴレンジャーとか、もっとシリアスだった気がするけど。


キャラもすごいな


インドネシアはイスラム教徒が多数で肌の露出はNGなので、ハリウッド映画とか見てても女性の胸元が開いてる服の場合、モザイクがかけられてます。

でも、、、


↑キューレンジャーの怪物にまでかけなくても(笑)

何ヶ所かモザイクかけ忘れの場面があって笑い泣き見えたけど、おっぱいがドリルみたいになってただけでした。

不思議なもので隠されると気になってしょうがないので、見れて良かったニヤリ


いやらしい目で見ないでよ!