”同級生の本がとなりに!” | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう


こんにちはーー!!
のぐちせつこですウインク

 

 

 




 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今429名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html




今日はきらっとママの会でした~


その様子はまたブログに書くとして
今日は嬉しいお知らせが!




ブログ初期の頃からご覧いただいている方は
ご存知の方 しおちゃんが

昨年 本を出版されました!!


image



私も読ませて頂いたのですが

しおちゃんの元氣アップ講座に
何回か参加させてもらったせいか、


読んでいると しおちゃんの声で
読んでもらっているような気がします!!


image


きっと 本の内容が
元氣アップ講座の時そのままに


簡潔で  ユーモラスで  分かりやすく


語り掛けるように書かれているからだと思いますウインク



しおちゃんと言えば
さかのぼること2014年3月(あら結構前!ポーンポーン



初めてコラボイベントを開催させていただきました!!
 

 


当日の様子はこちら!下矢印

 

 


6月には笑華尊塾と絵本セラピーも!




しおちゃんは変わらずだわキラキラ私は若かった爆  笑あせる




私にとって
パワポを使って登壇するのは初体験で


しおちゃんの人を引き込む話術や
5分に一回は笑いを届ける展開方法など


学ばせていただくことが本当に多く
感謝でいっぱいですキラキラキラキラキラキラ




そんな しおちゃんが
ブログにも書いてくれました!!


札幌の母校近くの書店で本を見つけた方の写真を
報告してくれているのですが


しおちゃんの本
親子de元氣アップ の横に
イライラしないママになれる本が並んでる!!




わわ~!! 
めっちゃ嬉しい~爆  笑爆  笑爆  笑お祝い

 




しおちゃんがブログ内で
私のことを紹介してくれています下矢印


************


せっちゃんは、札幌新川高校の同級生です。

同じく同級生の野球部仲間ノグと結婚しました

野球部ではノグはセカンド私はサード。
「シチューなプレーを見せるぜキラキラ
がノグのセリフ(笑)

普通に華麗なプレーカレー って言えばいいのに(笑)

 

嬉しいなあ…

(せっちゃんも当時バレー部でスポーツ頑張る部活少女だったのですよー)
 


************



そうなんですあせる


私の夫としおちゃんが同じ野球部の仲間で
仲良し


当時の私は青春真っ盛りの乙女で
(自分で言う!爆  笑


バレーボール部に所属しており
男の子とは気軽に話せない緊張しぃで


しおちゃんの事は知ってましたが
話したことはほぼ記憶が・・・(ウフピンクハートデレデレ汗)



夫は高校の頃から
ダジャレ満載のお笑い担当だったのですが



そんな私も 

今ではすっかり夫に感化され・・・



いや、違うな真顔



夫には私の

お笑いキャラ
見抜かれてたのでしょうね・・・グラサン








・・・あれ?




もしかして 

バレてないと思ってたのは

だけ~???爆  笑爆  笑爆  笑




しおちゃん!
ずーーっとお世話になっております!!


またいつか 横浜で
元氣アップやりましょう!!



しおちゃんのブログに
全文が載っているのでぜひ見てくださいね!!下矢印

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



 ************


 NEW子育てをテーマにしたお話会
  くすっとカフェオンライン

  image

  いちご2021年2月26日(金)
  いちご10:10~12:00
  いちご2月はお家で出来る発達あそび
  いちご詳しくはこちら


 ************


 次回開催は少々お待ち下さい
 発達についてのオリジナル講座


 PRISM Body Level.1 
 

 
 

  
  宝石緑詳細はこちら

 

***********


 主にお子さんの発達を見ています

 PRISM Body 個人セッション

  image

  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら



************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」


     

Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!

宝石赤累計発行部数3万部超


********

じっくりお話し伺います
  予約可能日はリンク先の
  カレンダーをご覧ください

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング