愛に浸るアースファミリーのギフトシェリアリング | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
こんばんは!
のぐちせつこです
 
 
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今398名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

 

ブログを楽しみにして下さってる皆さま

ご無沙汰しておりました!

 

 

 

 

2月10日・11日は

ちいさいまつり沖縄でした!

 

 

 

 

 

 

 

8日から沖縄入りし

 

 

 

 

ブログやFacebookで

近況をアップすることも忘れるほど

 

 

 

 

 

 

どっぷりと「今」にフォーカスし、

満喫しておりました

 

 

 

 

(返信をお待たせしている方々すみませんあせる

 

 

 

 
 
 
 
 
まつり実行委員スタッフとして
 
 
 
ステージ出演者として
 
 
 
伝えたい事はいっぱいあるのですが
 
 
 
 
今は胸がいっぱいで・・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
まずはその理由から書かせて下さい
 
 

 

上矢印
一日目
オープニングセレモニー後の空
 
 
 
 
上矢印
上の写真の右側です
大きな雲がパカーっと割れたように
一枚になって現れました
(奈良もこんな感じだったなぁ)
 
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
 
2日間
天気予報では雨雨にも関わらず
お天気に恵まれ
 
 
 
 
 
時間は最終日
プログラムも
ラストに向かう大詰め
 
 
 
 
 
 
ぢんさんのステージ終了後
そのまま閉会セレモニーへ。

 

 

 

 

 

 

会場にいた

全2日間のステージ出演者が

西大学院中央の野外ステージへ

呼ばれ

 

 

 

 

 

実行委員も兼ねている私は

控えめに一番後ろに入れてもらいました

 

 

 
 
 
司会のゆっこさんに促され
出演者さんがひと言ずつごあいさつ
されていくのですが
 
 
 
 
一番後ろから見ていた私には
 
 
 
 
楽しそうに笑う出演者さんの顔も
 
 
 
 
観客席側
舞台スタッフ側の皆さんも
全部見えました
 
 
 
 
 
 
 
でね。
 
 
 
 
 
今回のステージ
 
 
 
 
写真をもう一度見て下さい
 
 
 
 
 
 
 
いままでのまつりのステージと
どこが違うか分かりますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観客席と高さが一緒なんですよ
 
 
 
image
 
 
 
 
でね
 
最初に戻るんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
出演者さんの挨拶の時
 
 
 
 
 
 
クライマックスの盛り上がりで
観客席の人もみな立ち上がっていたから
 
 
 
 
 
 
 
出演者さんと目線が一緒で
 
 
 
 
 
 
 
後ろから見ていた私には
ステージと観客席の境のない
 
 
 
 
 
 
 
大きなひとつの輪
見えて。
 
 
 
 
 
 
 
 
その時に
 
 
 
 
 
 
今回のまつりのテーマになっていた
キーワードの一つ
 
 
 
 
 
 
ボーダーレス
 
 
 
 
 
 
 
この言葉が体を駆け巡って
ひとり興奮デレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
出演者さんを見る観客席のみなさんの
笑っている顔がよく見えたのですが
 
 
 
 
 
 
 
それが
出演者を羨望や憧れのような
崇める目線で見る表情ではなくて
 
 
 
 
 
 
 
ひとりひとりが輝く光を放つ
強いパワー溢れる笑顔のエネルギーが
ハンパなかった!!
 
 
 
 
 
 
 
こんな奇跡のような光景を
見る事ができたこと
 
 
 
 
 
 
ボーダーレスの笑顔が溢れる
血縁を超えた繋がりの輪
 
 
 
 
 
 
アースファミリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言葉に表せない
人の愛とエネルギーが
 
 
 
その場にいるだけで
ビシバシ伝わってきて・・・
 
 
 
 
 
 
 
こんな世界
 
 
 
 
 
 
自分一人では
 
見つけられないと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛でひたひたの
ボーダレスなアースファミリーの世界。
 
 
 
image
 
 
 
 
今回
そんな世界を
 
 
 
 
 
会場にいる人達に
 
 
私に
 
 
 
 
 
 
 
 
ギフトしてくれたのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
優花さんにもらった
沢山のギフトで
 
 
 
 
 
 
会場の人も
 
 
 
 
 
今回
会場に来れなかったけど
 
 
 
心を寄せてくれている
 
 
 
各地の沢山の人達も
 
 
 
 
 
 
 
きっと今私が見ているような
 
 
 
 
屈託のない
 
大きな満開の笑顔で
 
この時間を共有しているんだろうな
 
 
 
 
 
 
 
 
と思ったら
 
 
 
 
 
 
涙がとめどなく溢れてきて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
愛で泣くとは思わなかったあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの光景は
 
 
 
 
優花さんからギフトされた
 
 
 
 
 
時間
空間
体験
 
 
 
 
 
 
 
沢山の人に
受け取ってもらい、そして
 
 
 
 
また誰かへ渡っていくのだろう
 
 
 
 
 
 
 
 
愛の循環
 
 
 
ギフトシェアリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい世界が始まったんだなぁキラキラ
 
 
上矢印
西大学院は
高台の見晴らしの良い場所にありました
 
 
 
 
 
 
 
 
あの時間を
沢山の人と共有できて良かった
 
 
 
 
 
ちいさいまつりアースファミリー
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうよりも
 
 
 
 
 
 
楽しかったね!
 
 
 
を届けたい爆  笑ハート
 
 
 
 
 
 
 
あ、でもやっぱり
 
ありがとう言いたい(笑)

 

 

(↑グダグダ)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 


ちいさいまつり
2月10日11日沖縄にて開催!



ブログはこちらから

***********

NEWコラボイベント!
  アドラー&キネシオロジー
  1Dayワークショップ
  只今2名申込み
 

  宝石赤4/14(日)
  宝石赤13:15~16:30
  宝石赤横浜市営地下鉄センター南にて
  宝石赤
詳細はコチラ

************

 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 
  
  宝石赤次回開催は2019年の予定
  宝石赤PRISMって?→★★
 

********** 
 

 PRISM Body 個人セッション

  image

  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら



************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

じっくりお話し伺います
  予約可能日はリンク先の
  カレンダーをご覧ください

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング