浦安の参加者さまから感想を頂きました! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
 
こんにちは!
のぐちせつこです
 
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今392名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

 

 

昨晩、

久々に緊急地震速報が

けたたましく鳴って

 

 

 

 

風呂上がりだった私は

まず冷静に

「パジャマを着ました」よ・・・

 

 

 

 

あの音、いつ聞いても

ドキっとしますね

 

 

 

 

関東地方の皆さま

昨晩は大丈夫でしたか?

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

ブログがちょっと空いてしまいましたが

 

 

 

昨日、久々に

メルマガを発行しました

 

 

 

「届いていないぞ?」

 

 

 

という方、

 

 

 

受信エラーで戻ってきているのも

数件ありましたので

 

 

 

設定確認や

迷惑メールフォルダなど

調べてみてくださいね

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

そして

 

 

報告が遅くなってしまいましたが

 

 

 

9月20日に

浦安市 堀江中学校家庭教育学級にて

 

 

 

「心と体の発達を知って

 

よりよいコミュニケーションを」

 

 

 

 

というタイトルで

お話しさせて頂きましたが

 

 

image

 

 

(そのときの様子はこちらに書きました)

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに

 

 

翌日の日付けで

感想が郵便で届いたんです笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送って頂けるとは思っていなかったので

感激!!

 

 

 

 

 

せっかくなので紹介させて頂きますねドキドキ

 

 

 

 


  さくらんぼ 感 想 さくらんぼ


宝石ブルー発達について
 ワークを含め色々お話しが聞けて
 良かったです

 子どもの身体をさわる、
 呼吸を意識する
 
 をやってみたいです。



宝石赤子どもがよく人にぶつかったりするので
  固有受容覚の話を聞いて
  ぶつかった所をさすってあげようと思いました。
  これから、お水をしっかり飲もうと思います。



宝石紫分かり易い話し方、例えで
  とても面白く聞くことが出来ました
  
  スキンシップ・マッサージ、
  生活にできるだけ入れてみたいと思います。

  あっという間の2時間でした。
  機会があれば、もっとお聞きしたいです。



宝石緑楽しいお話ありがとうございました。
 まだ理解がふんわりしているのですが、
 言葉のやりとりから
 身体のやりとりに 少しシフトしてみようと思います。



宝石ブルー発達についてのお話し とっても楽しかったです
 子どもの困りごとなども 発達の土台の問題かも、と
 分かることでアプローチ方法なども考えられて
 とっても助かりました。ありがとうございました



宝石赤楽しかったです(*^^*)
  特に最後のマッサージでとても癒されました。
  マッサージをする時に
  「この人を癒してあげよう」
  とは思わずに
  自分がチャポーンと温泉に入っているイメージで
  することが、相手にもリラックス効果を与える
  というのは印象的でした。
  あと、呼吸がとても大切なことで
  呼吸を止めないことを意識したいです。

 

 

 

 

 

みなさま、

ありがとうございます照れ

 

 

 

とにかく熱心に学ぶ意欲の高い

メンバーだなぁ

 

 

 

という印象が強かった勉強会だったのですが

 

 

 

 

なんと!

 

 

早々に次回のオファーを頂きましたポーン

 

 

 

 

 

前回の学習から

間を空けたくない、と

おっしゃって下さって

 

 

 

 

 

11月8日(木)

再び行きます!

 

 

 

 

 

 

前回、事後報告で

ブログに紹介したところ

 

 

 

 

前もって教えて欲しいですウインク

 

 

というありがたいご意見を頂いたので

 

 

今回はお知らせしておきますね!

 

 

 

 

 

ちなみに

10月20日(土)は長野市へ行きます!

PTA主催ですので

ご参加できる方は地域の方のみだと

思いますが

 

 

 

同じ理由で事後報告と言われないように

お知らせしておきますね!

 

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



***********

オリジナル講座、スタートします
 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 
  
  宝石赤動きを学ぶ講座11/11です
  宝石赤詳細はしばらくお待ち下さい
  宝石赤PRISMって?→★★
 

 

 PRISM Body 個人セッション
  image
  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら



***********

NEW横須賀開催!
 初めての人のための
 「おうちで出来る発達子育て」

 只今申込み11組
 
 宝石赤10月15日(月)10:00~
 宝石赤横須賀市汐入駅周辺にて
 宝石赤詳細はこちら


**********

NEWコラボイベント
  今年の冬は風邪知らず!
  アドラーとキネシオロジーで

   
秋から始める1Dayワークショップ 
 
只今申込4名
 
 
宝石緑10月28日(日)13:30~16:00
 宝石緑横浜市営地下鉄センター南周辺



************


 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
  カレンダーから予約可能

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング