りえさんのオルゴナイト製作WS♪ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
 
こんにちは!
のぐちせつこです
 
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今385名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

ご報告が遅くなりましたが

 

 

先週の13日は

ちいさいまつりメンバーのりえさんを

お招きして

 

 

オルゴナイト製作WSでした!

 

 

 

 
 
りえさん
今回が講師発デビューだったそうです!
 
 
 
聴いてびっくり!
 
 
 
とっても分かりやすくて
和気あいあいの雰囲気が楽しくて音譜

 

 

 

 

 

 
 
これ学校だったら
 
 
「しゃべってないで手を動かして~汗
 
 
 
と言われそうなくらい
話に花が咲いてます(笑)
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
これは
クリスタルのスティックを
どれにするかガン味中の図(笑)
 
 

 

 
 
なかなか決まらなくて
 
筋反射を取ることに!爆  笑
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
水晶ポイントも
一緒にいれるチャームやドライフラワーの
レイアウトも決まって
 
 
 
いよいよレジンにラメや色を加えている所です
 

 

 

 
 
りえさんに
濃淡をつけるとキレイに仕上がると聞いて
 
 
2段階に色の濃淡を
つけてみました!
 
 
 
そして出来たのがこちら!
 
 
 
 
 
ピンクを基調に仕上げました~!
 
 
 
私のは割と薄めの色にしたのですが
 
 
 
他のメンバーさんの作品が
どれも素敵で・・・・ラブラブラブ
 
 
 
聴いたら
みんなも同じことを言ってました(笑)
 
 
 
どうしても
隣の芝生は青く見えるものですねウインク
 
 
 
 
合計2時間の製作時間はあっという間。
 
 
ホントは完成品を持って
集合写真を撮りたかったところですが
 
 
 
固まるまで水平に置いておかなければ
ならず・・・
 
 
 
 
せめて雰囲気でも、
 
 
とりえさんの作品を持ってパチリカメラキラキラ
 

 

 

 
 
 
 
一個完成すると
欲が出て
 
 
 
次はあんな感じやこんな感じで・・・
 
 
と次の製作意欲が湧いてきます

 

 

 

 


今回、

 

製作手順のレジュメや
下準備の細かさに驚いたのですが
 
 
 
りえさんのブログに
その舞台裏と私以外の皆さんの
完成品が大きくキレイにアップされているので
 
 
 
色や入れるチャームなど
ひとつひとつ違ったオルゴナイト作品を
ご覧になって下さいませドキドキ

 

 


 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



***********

NEWオリジナル講座、スタートします
 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 
  
 宝石ブルー基礎のキソ講座→7/24(火)or28(土)
 宝石ブルー
呼吸を学ぶ講座→29(日)
 宝石ブルー詳しくはこちら
 

 

PRISM Body 個人セッション
 
宝石ブルー詳しくはこちら

 宝石ブルーお申し込みはこちら


***********



NEW夏休み企画!お子さん連れOK
  2日間集中ELM講座
 只今申込3名
  image
 宝石緑8月2日(木)・3日(金)10:00~15:30
 宝石緑横浜市都筑区センター南にて
 宝石緑詳しくはコチラ

 *********

NEW久々リクエスト開催
 中学受験基礎のキソ講座
 只今3名申込み
  
 宝石赤8月20日(月)10:00~12:00
 宝石赤横浜市営地下鉄センター南にて
 宝石赤申込みはコチラ

************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
  カレンダーから予約可能

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング