対談ページでお世話になりました♡「家族を笑顔にしたいパパのための本」 | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
こんにちは!
のぐちせつこです
 
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今383名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

今日は

お友達と連れ立って

秩父にドライブに行ってきました

 

 

 

横浜でも雨が降ったとか。

 

 

 

秩父はおかげさまでずっと晴天!

お出かけ日和でしたウインクラブラブ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

今日はお知らせです!

 

 

 

Facebookではすでに

話題になっているのですが

 

 

 

7月6日に

アドラー仲間の熊野英一さんが

 

 

新刊を出版されました!

 

 

 

 

 

その名も

 

家族を笑顔にしたいパパのための本

 

 

 

 
 

 

 

 

 

こちらは

ライターのかとちゃんをはじめ

男性スタッフのみで手掛けた

 

 

 

 

男性の男性による男性のための

子育て本。

 

 

 

こちらの本の巻末に

 

 

 

「ママの気持ちを予習しよう」

 

 

というタイトルで

ありがたいことに

私も参加させて頂きました照れ

 

 

 

 

内容は

著者の熊野さんと対談形式で

 

 

 

前章に書かれた

カウンセリングのケースをもとに

 

 

 

ママ目線での意見として

私からも話させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

男性ならではの子どもへの愛情も

ママにはどう映るのか。

 

 

 

 

熊野さんと話していて気付いたのですが

 

 

 

 

 

子どもを想う愛情の深さは

 

どちらかだなんて比べられないほど

同じくらい深い

パパとママなのに

 

 

 

 

 

女性と男性では

考えている領域や方向性、

解決へのアプローチ方法まで

 

 

 

 

 

こんなにも違いがあるのか!と

驚きました

 

 

 

 

 

 

 

夫婦だとここまで冷静に話せないような

男女の目線の違いが

 

 

 

 

 

 

対談形式だからこそ

冷静に話せることで深い領域まで

引き出せた内容に

 

 

 

 

思わず一同

 

「対談だけでもう一冊本が出せそう(笑)」

 

 

と意見が出たほど(笑)

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

本のタイトルは

 

パパのための本、とありますが

 

 

 

 

パパの気持ちをもっと理解したい

ママにも強くオススメします!!

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

特に嬉しかったのが

 

 

イラストレーターのエイイチさん

 

可愛く書いてもらったことラブドキドキ

 

 

 

 
 
 
嬉しかったので
アメブロにもアップニヤリキラキラ
 
 
 
 
ぜひ、読んでみてくださいね~!!
 
 
 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



***********

NEWオリジナル講座、スタートします
 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 
  
 宝石ブルー基礎のキソ講座→7/24(火)or28(土)
 宝石ブルー
呼吸を学ぶ講座→7/26(木)or29(日)
 宝石ブルー詳しくはこちら
 

 

PRISM Body 個人セッション
 
宝石ブルー詳しくはこちら

 宝石ブルーお申し込みはこちら


***********



NEW夏休み企画!お子さん連れOK
  2日間集中ELM講座
 只今申込1名
  image
 宝石緑8月2日(木)・3日(金)10:00~15:30
 宝石緑横浜市都筑区センター南にて
 宝石緑詳しくはコチラ

 *********

NEW久々リクエスト開催
 中学受験基礎のキソ講座
 只今2名申込み
  
 宝石赤8月20日(月)10:00~12:00
 宝石赤横浜市営地下鉄センター南にて
 宝石赤申込みはコチラ

************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
  カレンダーから予約可能

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング