札幌帰省あれこれ(2) | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
 
こんにちは!

野口勢津子です

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者356名!
 ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

明日から青森に行ってきます!

しばらく

ブログは更新できないと思いますので

 

 

まとめてアップしときます(笑)

 

 

 

と言っても北海道の写真ばかりですが・・・

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

北海道での楽しみはやっぱり食べ物!

 

特に息子は地元じゃないので

観光要素も取り入れてあげたいなと。

 

 

今回は私のリクエストで

ラーメンを帰る前に食べることに。

 

 

地元の最新情報は追いついてないので

札幌駅にある「ラーメン共和国」へ

 

 
 
今回は行った事のないお店に入店。
辛みそラーメンが山椒系の辛さでサッパリ!

毎回期待を裏切らない北海道の食事です

 

 

 
 
友人曰く
大通駅よりも今は札幌駅の方が
どんどん変化していっているそうです
 
 
駅舎には今回寄りませんでしたが
前を通ったので一枚。

 

 

 
 
夜出港のフェリーに乗る為
苫小牧港へ。

 

 

 
 
予定よりかなり早く着いたのですが
行きの平日と違ってかなりの乗客者数でした
 
 
しかも、行き違いがあって
予約が入ってなかった事が発覚!
 
 
予定より大幅に早く着いたおかげで
まだ満室にならずにすみました。
なんとか乗れてひと安心。
 

 

 

 
 
苫小牧港は
フェリー業者が3社利用している
大きな港だけあって
待合施設が充実しています。

 

 

 

最上階にポートミュージアムがあったので

そちらを見学。

 

これは床なんですよ

 

 

 

 

フェリーの縮小モデルも

何艘もありました

 

 
 
今回乗った
八戸ー苫小牧間のフェリー。

 

 

 
 
 
別の階では
登別紹介ブースが。

 

 

 
 
2020年
白老に
国立アイヌ民増博物館が
オープンするそうです。
 
 
楽しみですね!

 

 

 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
約8時間のフェリー移動は
あっという間で。
 
 
 
夜中に甲板へ出て夜空を見上げたら
星がいっぱいキラキラ
 
 
 
 
で、でもさむーーーい!!!(笑)
 
 
 
秒で部屋に戻りました笑い泣き
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
あさ5時に八戸港を出発。
 

 

 

 
 
 
渋滞を覚悟していたのですが
ビックリするほどスムーズで。

 

 

 
 
 
夜のニュースで
今年の渋滞のピークは5日の土曜だったと
聞き、納得でした。
 
 
 
フェリーでの帰省も
ゆったりしていて楽しかったです
 
 
 
長々お付き合い頂いて
ありがとうございました!
 
 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 


 
***********

NEWオリジナル講座、スタートします
 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 
 只今申込2名
   
 宝石ブルー詳しくはこちら

    宝石ブルー5月27日.31日同じ内容です
 宝石ブルー講座申込みはこちらから

***********

 

NEWあなたも勇気づけリーダーに

    ELMリーダー養成講座
  只今申込1名
  image

    宝石赤6月28日.7月5日.12日(木)

    宝石赤10:00〜13:30

    宝石赤横浜駅周辺会場にて

    宝石赤講座の詳細はこちら

 

    
**********

 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
  カレンダーから予約可能

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング