宗像大社は魂スイッチオンの旅でした! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
 
こんにちは!

野口勢津子です

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者343名!
 ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

   

 

昨日とうってかわって

今日は再びどっしり冬将軍が

がんばってましたね(笑)

 

 

コートから手を出してると

手がかじかむくらいでした

 

 

しばらく寒い日が続くそうなので

どうか

あったかくしてくださいね照れ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

博多の神社巡りのお話、

まだ続けてもいいですか?(笑)

 

 

すっかり時差があるネタですが

どうぞお付き合い下さい

 

 

 

宮地嶽神社が

予想に反して私の好みにドンピシャだった

のもあって、

 

 

滞在時間が長くなってしまったために

 

 

宗像大社に着いた時には

連れて来てくれた紀代さんが

いられるのはわずかに・・・あせる

 

 

 

いやーでっかい!

もっと鬱蒼としたイメージを持ってましたが

平野にあるせいかひらけた印象でした

 

{AE2C39AE-6B83-4F48-9B96-96A70E4E04F6}
 
 
大きな鳥居をくぐると
すぐに池が左右にあって
その真ん中の橋を渡ります

 

 

 

{ED1BE30B-3DBD-420A-8F8A-2146906431DF}
 
 
 
参道を振り返って撮りました

 

{62A6AEE9-4E3D-40D2-AC15-C59E2E0EBB00}
 
 
 
手水舎の大きさも桁違い!

 

 

{A9668FE0-0F77-43D7-9FB7-F0A2FDBB4194}
 
 
神門の前です
 
ここまでは軽い空気感。
観光地っぽい雰囲気が漂っていたのに
一歩入るとハッキリ分かるくらい異空間。

 

 

{5E945F9B-6BDE-4BAA-8CF7-314E2E67E181}
 
 
 
紀代さんから写真を頂きました
 
 
 
拝殿には舞台があって
着いたタイミングで奉納の舞の
練習が始まったのです
 
 
 
練習とはいえ
厳かで澄み渡った空気が辺りを包んでいます。
 
 
巫女舞は初めて見ました。
 
 
 
が、見ていると涙が勝手に・・・
 
 
 
 
楽太鼓と共に
奏者の方が歌うのは
 
まるで母音トーニングのよう。
 
 
 
もうひとつの楽器は琴。
音が場を清める力を感じていました
 
 
 
この場に立ち会わせて頂いたことで
 
昨年からこれまでに
突然憑りつかれたように
音の世界に惹き込まれた理由が
分かった気がしました。
 
 

 
 
おそらく私は巫女舞のような事を
やっていた記憶を持っていること。
 
 
 
楽器を使ったり
声を使って祈りを捧げたりしていたことも
ある記憶も感覚で蘇ってきました。
 
 
 
だから今回
興味本位で飛びついたように思えたけれど
 
 
魂からやりたかったことに
出会った感覚があったこと。
 
 
 
込み上げてくる感情なので
自分では説明が付きませんが
 
 
魂が喜んでいる。
 
 
それだけは分かりました。
 
 
 

 

それにもう一つ泣けてきた理由は

 

神様(もしくは宇宙や見えない存在でしょうか)

という抽象的な存在が

 

私というちっぽけな人間に

ちゃんと気付くようなメッセージで

これほどまでの溢れる愛を送ってくれている。

 

 

人は本当に孤独ではないんだなぁ。

 

 

という愛で満たされた気持ちになりました。

 

 

 

ご先祖さまとか 自然神とか

姿が見えなくても スピリットは

人を支えてくれるのだと実感できたのは

大きな喜びでした

 

 

 

福岡から戻ってきて

ソウルリーディングのセッションを受けた時

 

 

神社巡りで気がついたメッセージを

師匠に伝えたところ、

過去に神事をがっつりやっていたと聞いて

最後の答え合わせをした気持ちでした

 

 

 

今回の私の魂がやると決めてきたことは

 

 

「人の魂の調律と修繕」

 

 

これをソウルリーディングで

教えてもらった時は

ガチっとハマった感覚で

また泣きそうに。

 

 

 

 

人のために力を尽くしたい。

 

 

 

 

自分のためじゃなくて

人のために貢献したい

ミッションを持ってる人って

 

 

 

 

今の時代でよく言われてる

 

 

 

「まず自分から」

「自分の声を大切に」

 

 

って言われても

きっとピンとこなかったんじゃ

ないかと思います。

 

 

 

 

むしろ自分を優先にすると

申し訳なくなっちゃったり(笑)

 

 

 

 

私の講座に来て下さってる方って

似た者同士が集まって来るので

 

 

きっと今頃

首が飛んでっちゃうくらい

同意してくれてると思いますが(笑)

 

 

 

今世ではもう少し

自分を優先してみるチャレンジも

果たして欲しいので

分かってて伝えている所もありますラブラブ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

博多で神社ツアーして

過去の記憶とやりたかったことを

再確認して

 

 

ソウルリーディングで

魂のやりたいことを確認して

 

 

感動で頭がぐわんぐわんしてたのもあって

ブログの更新、ふっとんでましたあせる

 

 

 

その後で

優花さんがタイムリーな記事を

書いていたのでリブログします

 

 

 

 

まさにこの感覚でした。

 

 

過去世とか神社のメッセージとかって

 

はっきり受け取っている人を見ると

 

 

「私の受け取ってるのって本物かな?」

 

 

と自信がなくなってくることって

あると思います

 

 

私もそうなので

 

 

○○神社に行ったら

過去の記憶がハッキリと・・・?!

 

 

みたいな人の話を聴くと

私のは違うのかな・・・と思ってました

 

 

でもそれでもいいんだと思います

 

 

間違ってたら「ちがうよ」って

もっとハッキリ分かるようなサインが

後で来るだろうし(笑)

 

 

 

いっぱい失敗してみればいっか!

 

 

 

と開き直ることにしましたウインクラブラブ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

話がいっつも逸れてすみません笑い泣き

 

 

 

 

宗像大社では

後ろ髪をひかれながらも

奥の高宮斎場へ

 

 

 

 

ここは・・・

無言です。頭真っ白です

 

 

ただただ場の空気に浸りきることを

味わっておりました。

 

 

 

昨年

静岡の富士山本宮浅間大社の

山宮浅間神社にいった時と似ているなぁと。

 

 

 

{DB3CD7EF-7C3E-4F1F-B41E-13D7D1ADB6F3}
 

 

 

こちらの御祭神は木花佐久夜毘売命で

景行天皇の時代に

日本武尊が山足の地(山の麓)に遷した場所

と言われているそうです。

 

 

 

どちらも拝殿を持たない古代祭祀の場なので

同じ雰囲気になるのは当然と言えば当然

なのかもしれませんが

 

 

今のように通信手段が網羅されている時代と

違って

当時のこれだけ離れた場所で

似てるのも感動でした

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

長くなってしまいました

 

文字数制限があるので一旦このへんでウインク

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 


只今募集中の講座はありません。

統合ワークのセッションは3月以降に
募集開始の予定です。

***********


第10版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
 

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング