いざ行かん 魂の赴くままに♬ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
こんにちは!

野口勢津子です

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者338名!
 ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

   

 

 

博多のレポも途中なのですが

今日書きたい事があったので

先に書きます

 

 

 

 

今日は

ソウルリーディングのお師匠さんから

セッションを受けてきました

 

 

 

 

昨年8月末からずっと

ソウルリーディングの学びを

続けています

 

 

 

 

その学びとは

自分のソウル(魂)とコンタクトをとって

対話をするのですが

 

 

 

 

お師匠さんのセッションは

受けた事のある方からオススメ

頂いていたので

 

 

 

今回念願叶っての今日でした

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

白い紙に

自分の名前と質問したいことを

書いていきます

 

 

 

 

 

質問したい事も

いざとなると聴きたいことから

ぶれてしまうタイプだと

仲間に話したら

 

 

 

 

「事前にメモしていくように」

 

 

 

 

とアドバイスしてくれました。

 

 

 

 

おかげさまで

あがらずに聞きたい事をメモメモ。

 

 

 

 

 

今回私が質問したのは

 

 

 

 

私の魂が決めてきた

今世でやりたいことは何か

 

 

 

 

 

もうひとつは

 

 

 

これまで人とのご縁がすぐに疎遠に

なってしまう事が多い。

その原因と対策が知りたい

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

私の過去世について

最近気になっているキーワードから

そのメッセージを教えてもらいたい

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

結論から言うと

今日この話を聴くことができて

本当に良かった・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

質問以外に

私のソウルそのものが

どのような個性を持っているのか

教えてもらったのですが

 

 

 

 

 

とにかくとっても元気!!!(笑)

 

パワフルで行動力のかたまり

 

色んな事に興味津々!!

 

無邪気とはちょっと違うけれど

小さな子どものように

ピーチクパーチク話しかけてくる

そうです(笑)

 

 

 

 

 

もう大爆笑!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

確かに私、

独り言はそんなカンジだから

 

それがソウルそのもの、と言われると

 

 

 

やっぱりねー音譜

と思っちゃいました爆  笑

 

 

 

 

 

真面目を求められると

苦しくなっちゃうチュー

 

 

 

 

 

そうしたらお師匠さんが

 

 

ソウルそのものがそうだから

真面目な空気で対応を求められたり

ここはいつもの自分を封印しなきゃな、

と思ったりするような状況だと

 

 

本質から離れているので

物事が上手く回転しなくなったり

苦しくなったり

思いがけない事が起こったりする

と説明を頂いて納得しました

 

 

 

私にとって意外だったのは

対策として

 

そのような状況を避けるのではなく

そういう真面目さや

自分らしさを封印する空気を求められている中で

 

 

 

 

あえての「自分出し」をする(笑)

ですって!

 

 

 

 

えぇーっ滝汗

 

 

 

 

あの真面目な空気の中で

ふざけたことを言うって

ビビリなんで結構勇気要るんですよ?滝汗

 

 

 

 

「はい。出しちゃってください真顔

 

 

 

 

 

 

チーン・・・( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

あと教えてもらったことは

 

 

 

過去世で九州に住んでいた事もあったこと

 

楽器や声や踊ったり

祈りをささげる記憶は巫女時代

 

ヤマトタケルさんには

弟子だったことがあること

 

音に惹かれるのはこれから

今世でやりたいことに必要になってくること

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

{51FE9659-5676-4DBD-AE6D-D233A616BBE9}
 
 
 
なかでもスッキリしたのは
人とのご縁でいつもさみしい気持ちや
孤独を感じる理由に
 
 
 
私のソウルが今回
魂の仲間を探しているのも
ミッションとして持っていること
 
 
 
そして
私自身がそもそもとてもレアなところから
来ているので仲間が極端に少ないため
 
 
なかなか出会えないこと
 
 
 
それが家族のような近い存在として
今世で関わっていても
魂の距離とは違うため孤独を感じやすい
という原因が分かって非常に納得!
 
 
 
 
私がブログで
「10%ニンゲン集まれ!」
と書いていたのもそういう事だったのか!
とまたまた納得(笑)
 
 
 
 
けれどお師匠さん曰く
私の魂の仲間は10%より少ないらしいです(笑)
 
 
 
 
確かに真顔
 
 
 
 
だから気の合う人に出会えると
嬉しくて共通点探しをバンバンしてしまうラブ
 
 
 
 
今回対策としてアドバイス頂いたのは
 
 
その共通点探しをやり過ぎるために
結局「違い」が見つかるまで
やってしまうので
 
 
勝手に失望し、距離を作ってしまう・・・
 
 
 
 
もともとレアな生息数なので
 
日常生活で仲間探しを本格的に
やってしまうと
 
「孤独」を感じやすくなるので
 
 
 
ニンゲン「野口勢津子」が
さみしくならないためには
 
 
 
あえての共通点探しをしないで
答えが関係性の中で明らかになっていくのを
楽しむくらいで生きていく
 
 
 
とのことでした照れ
 
 
 
 
仲間探しは魂が望んでいることだから
どうしてもやりたくなっちゃうよね!
 
 
 
 
と理解したうえで
 
 
 
ニンゲン勢津子として
うまく区別していけばいい。
 
 
 
 
なんだかとってもスッキリしました!
 
 
 
 
 
それにね、
もう魂の仲間には出会っているんです
 
 
 
 
大切な仲間なのに
本物かどうか嬉しくて確かめてたけど
 
 
気をつけないと
違い探しにまで発展させてたのは私。
 
 
 
 
 
それだけ強く誰かと繋がりたい
欲求があるのは
 
 
 
 
今の生活に不満がある訳じゃないのに
なぜ?と思っていたのも
 
 
 
 
そもそもレアな出身なので
仲間が少ないから。
 
 
 
 
良かった良かった照れラブラブ
 
 
 
 
少ないけれどゼロじゃないんだから
希望を持っていこう!ウインク
 
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
ソウルリーディングは
一般的な情報にアクセスするのではなく
 
 
 
その人のソウルそのものに
アクセスして情報を得るため
 
 
 
その人に必要な情報がキャッチできるのが
一番いいところだとお師匠さんが
話してくれました
 
 
 
 
今回自分が受けてみて
本当にその通りだと思います
 
 
 
 
私ももう少し学びが進んだら
他の方のソウルにアクセスする
勉強が始まるのですが
 
 
 
 
今日のお師匠さんのように
その人のソウルの情報を
クリアに受け取れるようになれるよう
ますます精進していきます!
 
 
 
楽しみだ~ラブラブラブ
 

 

{A81A73E0-A7CC-450C-A9B2-A39A60501E97}
 
 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 


只今募集中の講座はありません。

統合ワークのセッションは3月以降に
募集開始の予定です。

***********


第10版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
 

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング