土日集中ELM講座修了しました!いやー笑った!! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
 

こんにちは!

くすっと子育て野口勢津子です

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者317名!
 ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

 

今日はとーーーっても

寒かったですね!ショック

 

 

 

変温動物の私にとっては

動きが鈍くなる季節・・・

 

 

 

もうちょっとあったかく

なってほしぃ~あせる

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

先日の日曜は

11月に開催した

 

 

 

土日集中ELM講座の日程を変えて

後半部分の日でした!

 

 

風邪の流行っている季節

 

おふたりとも揃って

受講出来た事を嬉しく思いますキラキラ

 
 
{8C81BB85-21A2-48DF-8F2E-125EED082CAE}
 
 
 
私も
仕切り直して開催出来た事で
 
 
改めて冷静に講座の進行情況を
見ることができたりと
 
 
感じることが多くある今回でした照れ

 
{2F9281C1-6C10-4954-B578-BDADA139B0E5}
 
 
 
 
講座の感想を頂いたので
紹介しますね!
 
 
 
 
 ELM感想
 
リボンELMを受講する前はどのような事に困っていたり
 何を知りたいと思っていましたか?


 ショック子どもの学校のPTA活動や職場の人間関係などで
 
 特別困っている訳ではありませんでしたがよりスムーズ
  になるにはどうしたらよいかと思っていました。
  また、娘に対する態度についても学びたいと思ってました



リボン受講後、ご自身に変化はありましたか?

 
ニコその時その時で心に落ちることが
  沢山ありましたが、子どもに対する声かけの内容、
  また自分に対する気付きが大きかったように思います。
  まだまだ実生活に活かしきれてませんが、悩んだ時に
  立ち返る場所が出来たと思います。



リボン受講後、ご家族に変化はありましたか?

 
ほっこりこれからの私の態度や言葉の変化により
  必ず変化が出てくると思います。



リボンもしELM講座を紹介するなら?

 ウインク自分への気付き、勇気づけが出来る講座だよ


リボン野口へメッセージまたは感想をどうぞ!


 ほっこり楽しい2日間でした。
  自分に対することが沢山あり、気付くことも多かった
  と思います。
  素直に自分を表現できるような雰囲気に感謝しています。
  日常の生活の中で悩んだり立ち止まった時には
  テキストを見返してみようと思います。
  ありがとうございました。
 
 (Rさま)

 

 
 
 
 ELM感想

クローバーELMを受講する前はどの様な事に困っていたり
 何を知りたいと思っていましたか?


  
ショックSMILEの勇気づけにつまづき感があったため


クローバー受講後、ご自身に変化はありましたか?


 ウインク自分の認識していなかった長所に気付く
  (教えてもらう)ことが出来た。
  今までなんであんなに自分や子どもの失敗を
  恐れていたんだろう、ということにも気付いた。
  自分もまだまだ捨てたもんじゃない!と
  根拠のない自信が湧いてきた



クローバー受講後、ご家族に変化はありましたか?


 ほっこり勇気づけ出来ていない、と思っていたが
  全く出来ていなかった訳ではなかった、
  ↑と自分で気付いた



クローバーもしELM講座を紹介するなら?

 にやり自分の為の講座


クローバー野口へのメッセージまたは感想をどうぞ!
  
 ほっこり本当にありがとうございました。
  結果的にも開催日の間が空いて良かったです
  これからも長いお付き合いになりそうです
  懲りずにどうぞよろしくお願いします
ラブラブ

(Yさま)

 

 
今回のELMは
おふたりという事で
 
 
自分のよさを再発見することに
たっぷりの時間を費やす事ができました
 
 
とにかく
よく笑うメンバー!!!爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
後半は特に
笑ってばかりの記憶しかありません
 
 
 
SMILEは子育ての悩みをお持ちの方が
お越しになることが多いので
 
 
深刻な話になる事も多いのですが
 
(まあそれでもくすっと子育てなので
笑ってる方が多いのですチュー
 
 
 
ELM講座は
「自分を知る」ことに
フォーカスする
 
 
しかも自分で見つけられない
自分の新たな魅力を発見する講座なので
 
 
 
講座修了後の爽快感が
大好きなんです!!
 
 
 
次回の開催は
 
 
ぜひお待ちしてますね~ウインク
 

 

 
{613B8A49-28D0-4C50-A43A-264360654718}

 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 
 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 


NEWチャレンジ!福岡に行きますよ!
 2018年福岡SMILE!
 只今2名申込み
 image 

宝石赤2018年1月19日(金)
 2月  2日(金)
  2月17日(土)

   3月3日(土)
 9:40~14:30
宝石赤南福岡駅周辺
 さざんぴあ博多にて
宝石赤募集ページはこちら

***********

NEW福岡SMILE連動企画!
 お茶会in福岡
 
 
コーヒー2018年1月18日(木)
コーヒー13:00~14:30
コーヒー博多駅前ホテル日航福岡
コーヒー詳細ページは
コチラ

*********

NEW2018年最初のELM!
 1月スタート平日ELM講座
 只今1名申込み
 image image
 
宝石ブルー2018年1月31日(水)
 2月14日・28日(水)
 3月7日(水)

宝石ブルー10:00~12:00
宝石ブルー日本支援助言士協会セミナールーム
 (横浜駅西口徒歩11分)

宝石ブルー
詳細ページはコチラ

***********


第10版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
 12月のスケジュールを
 まとめました!
 詳しくはこちらをご覧ください

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング