自分を勇気づけたい時に聴く曲 | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

こんにちは!

くすっと子育て野口勢津子です

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者308名!
 ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 
 
 
今日は
夕方から土砂降り雨の横浜でした
 
 
 
車のワイパーを最速にしても
前が見えないくらい。
 
 
 
暗くなってからだったので
帰る途中だった方は
大丈夫でしたか?
 
 
冷えてきてますので
あったかくしてくださいね照れ
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
今日は私が
昔から好きだった歌を紹介しますね
 
 
 
 

永井真理子さんの

「私の中の勇気」です
 
 
 
 
 
 
 
学生の頃よく聞いて
元気をもらってました
 
 
 
今思えば「勇気」って言葉が
入ってますね!
 
 
 
YouTubeを調べたのですが
公式のリンクが無かったので
貼らないでおきますが
 
 
 
検索すると個人でアップしているのが
いくつかあるみたいですので
原曲を知らない方は
ぜひ聞いてみて下さいね
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
私の中の勇気  作詞:永井真理子
 
 
好きなのに今好きと言えない
自分にこの歌を贈ろう
 
 
現実というベッドに倒れ
笑顔を作って泣いてた
 
 
愛の形が見つからない
今の自分からはみ出したいんだ
 
 
頑張れ私の中の勇気
閉じた瞳を責めないで
 
瞼の裏の画面の中
熱い夢を映し続けたいよ
 
 
 
街路樹たちが 新しい芽を
膨らませ始めた季節
 
行き交う人も 足並み軽く
なぜかしら微笑みかえす
 
 
 
錆びた心の観覧車
そっと回りはじめてきたみたいよ
 
 
頑張れ私の中の勇気
失くすことを恐れないで
 
もう愛する事を忘れない
痛みさえも越えられる気がする
 
 
錆びた心の観覧車
そっと回りはじめてきたみたいよ
 
 
頑張れ私の中の勇気
失くすことをおそれないで
もう愛することを忘れない
痛みさえも越えられる気がする
 
 
(1991年6月)
 
 
 
{77478D6F-3D95-441B-9F8A-C830EA758CCE}

 
 
 

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 
 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 


   
************
 
NEW11/23 ちいさいまつりin奈良
クラウドファンディング始めました!

  
優花さんのブログをのぞいてみてね~
カエル詳しくはこちらから
カエルご祝儀ページはこちら


当日ステージに出ます!
遊びに来てね~


***********

第10版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます

  個人相談


詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング